ブログ

2024.06.11

カテゴリ:年中
もうすぐ、ちちのひですね♡!!
だいすきなお父さんの顔をクレヨンと絵の具を使って描きました♩

前日に、子どもたちにお父さんのお顔を描くから、お家でお父さんのお顔をよーく見てきてねとお話しをしていました♪
よーく見てきたよ!という子もいれば、見てくるの忘れちゃった!という子も、、(笑)
それでも子どもたちは顔のパーツを描くたび、
「顔はまーるい卵の形!」
「目はにっこり!」
「寝てる顔〜笑」
「口のまわりはおひげいっぱーい!」
「ホクロがあった!」
「黒のメガネしてる!」
などと子どもたちはいつも見ているお父さんの顔を思い浮かべながら楽しそうに描いていました☆


クレヨンで顔が描けたら次は絵の具で肌を塗りました!
肌の色も白い肌色、普通の肌色、焼けた肌の肌色と3色用意し、子どもたちがお父さんの顔の色を思い出しながら色を決めて塗りました!!
絵の具の扱い方も気をつけながら丁寧に塗っていました(o^^o)


すてきなパパが出来上がりました♡!!
お父さんへのお手紙も添えてお部屋に飾っていますので、園にきた際はお部屋をぜひ覗いて見てください♩

- CafeLog -