ブログ

2024.06.15

カテゴリ:行事
今日は、父親参観日。
お父様たちが来てくださいました♡
子どもたちだけでなく、お父様たちもニコニコ(*^^*)

楽しく体操をしていただきました♡
いっぱい体を動かして楽しかったね!








そのあとは、学年ごとに制作タイム!!
学年ごとあげていきますので、おまちください♡


年長組は、サマースクール(お泊り保育)に持っていく船づくりをしました。
どんな船にしたいか親子で話し合い、木材を選びました。
ノコギリやカナヅチを使って、いざ船づくり…
どうしたら浮くのか一生懸命考えていました!

ノコギリやカナヅチは、普段なかなか使うことがないので、パパと一緒にノコギリやカナヅチ体験をして、とってもうれしそうでした!!
素敵な船が完成することを楽しみにしています♡



年中組は、お皿に子どもたちの似顔絵を描きました☆!!
お父さんによーくお顔を見せてねと顔を合わせてにらめっこしながら制作しました!
だんだん出来上がってくるお顔にウキウキ♩
うちわをパタパタして乾かすお手伝いや、周りに何の絵を描くか相談しながら一緒に色を塗り制作を楽しみました♡
お父さんが一生懸命お顔を描いてる中、絵の具を混ぜて混ぜて楽しんでいる子どもたちもちらほら( ̄▽ ̄)笑


年少組は、麦わら帽子に色を塗って絵を描きました。
何色にするか、どんな絵を描くかをお父さんと相談しながら作り進めていました(˶ᐢᗜᐢ˶)
一緒に色を塗ったり、うちわであおいで乾かしたりお手伝いをしながら作りました☆
完成すると嬉しそうに「出来たよ〜!」と見せてくれました(*´˘`*)

- CafeLog -