ブログ

2024.06.17

カテゴリ:年中
先日みんなで、色々なゲームをしてたくさん遊びました!!!

まずは、バランスゲーム☆!
片足でたって10秒数えられるかな??とみんなでチャレンジ!
バランスよくビシッと固まっていた子もいれば、フラフラっとなりながらも一生懸命バランスをとっている子もいて面白かったです(≧∀≦)

そして、そのバランスを使って、今度は脱出ゲーム!!
丸の上からおっこちないようにゴールを目指します☆
「落ちたら海にいるサメに食べられちゃうよ〜」と丸から落っこちないようにがんばっていました!

サメに食べられないようにと大急ぎで走ってわたる子もいれば、絶対に落っこちないようにそーっとそーっと進む子もいました♡
いつの間にか子どもたちは忍者になっていて、「忍法石渡の術☆」と楽しんでいました!
忍者になりきって手裏剣を投げている子もいました(笑)


今度はドンじゃんけんゲームをしました☆!
今回は、男の子vs女の子のチームに別れて行いました!
先頭さんが1人ずつ出発をし、「ドーン!!」と相手とぶつかったところでじゃんけんぽい!
子どもたちは「ドーン!!」が楽しかったみたいで、大笑いしながらノリノリで楽しんでいました♩

- CafeLog -