ブログ

2024.06.19

カテゴリ:年中
今日は、リトミックでピアノの音に合わせて季節の絵を描きました!♡

まずは、カタツムリさん!
「でんでんむしむし かたつむり〜♩」と歌に合わせてぐるぐるかいたり、
「つのだせ、やりだせ、めだまだせ〜♩」と目や顔を描いて素敵なカタツムリができました♡

すると、、今度は雨の音がポツポツ聞こえてきて、みんなでポツポツと優しい雨を降らせました!
だんだん大雨の音に変わって、ザーザーと激しく雨を降らせたり、音に合わせて絵で表現して楽しんでいました( ´ ▽ ` )!!

雨が降ったらみんなはどうやってお外出る??と聞くと「傘をさす〜!」とノリノリな子どもたち☆
傘の絵描き歌にも挑戦しました♡
「へびさんへびさんどこいくの??あのやまこえて、かささして♩」と傘の絵を描きました!



完成した作品はこんな感じです!
大きな紙に目一杯描いてくれました♡

ぜひ子どもたちに描き方聞いてみてください(^^)

- CafeLog -