ブログ

2024.07.03

カテゴリ:年中
先週、みんなで花火を作って花火大会を行いました♡♡

〜花火の制作の様子〜
クレヨンで模様を描いて、黒の絵の具ではじき絵をしました!
「ヒュ〜 ドーーーン!!」とノリノリで作っていました(^o^)☆




花火作りが楽しかったようで、多い子では10コくらい作っていました♡



〜花火大会の様子〜
できあがった花火を打ち上げよう!と花火にこよりをつけて、ロープにこま結びをしました!
こま結びにはじめて挑戦!という子も多かったです。やり方をよく聞いて、自分で声に出しながら、「前からバッテン、後ろから通す」とじゅもんのように唱えて頑張っていました(笑)


みんながロープに付け終えたらカウントダウン開始!
「5・4・3・2・1 ヒュ〜 ドーーーーン!!」と打ち上げ、子どもたちも大喜びで何回も打ち上げました☆笑

最後はみんなも花火になってお写真を撮りました(^^)!

とっても激しい写真大会でした♡

- CafeLog -