ブログ

2024.07.16

カテゴリ:未就園児
1学期最後のちびっこ教室でした。
新しいお友達が2名、ちびっこ教室に遊びに来てくれました!
初めての環境に緊張気味な様子も見られましたが、パパやママと一緒に頑張って活動に取り組んでいました(о´∀`о)

alt

スポーツクラブトライルの先生とたくさん体を動かして遊びました☆
始まりのご挨拶もしっかりとできましたね!

準備運動からスタートです。

alt

お部屋の中を歩いたり走ったり、ジャンプしたり色々な歩き方でお散歩です。
パパやママが頑張ってお散歩して、ちびっこさんは抱っこ…というお友達もちらほら(笑)

お散歩の次は、伸びの運動〜。
小さくしゃがみ込んでから、大きく手足を広げて立ちます!
先生の真似っこ上手にできましたね(^-^)

alt

alt

餅つきぺったんの柔軟体操も忘れずに。
前屈運動でおいしいお餅ができあがりましたね♡

準備運動が終わると、ちびっこさん達の前に器具が登場しました。
「鉄棒」です!公園で見たことあるかな?
早くやってみたい様子のちびっこさん達(笑)

alt

alt

鉄棒を両手でギュッと握って、お猿さんのようにぶら〜〜ん。
ちびっこさん達、簡単にクリアしてしまったのでレベルアップでもっと高い鉄棒にもぶら下がっちゃいました!
最後は、先生に手伝ってもらいジェットコースター(逆上がり)にも挑戦!

alt

alt

alt

ちょっぴり怖かったけど、鉄棒から手を離すことなくジェットコースター大成功しましたね☆

続いての器具は、平均台です!

alt

平均台から落っこちないように、先生やパパママに少しお手伝いしてもらいながら、みんな真剣な表情で慎重に歩いていました٩( 'ω' )و
時々、手を離して1人で歩けたお友達もいましたね!

alt

alt

鉄棒も平均台も頑張って挑戦できたちびっこさん達みーんな花丸です♡
とっても頑張りました☆

次回のちびっこ教室は、9月3日(火) 10:00〜 お砂場でどろんこ遊びをします。
お着替えや体が拭けるタオルをご持参ください。よろしくお願い致します!
1学期の間、ちびっこ教室にご参加いただきありがとうございました!
長い夏休みに入りますが、ちびっこさん達も保護者の皆さまもお気をつけて元気にお過ごしくださいね。
2学期もまたお待ちしております♡

- CafeLog -