ブログ

2024.07.17

カテゴリ:未就園児
1学期最後のプチルームでした☆
大雨が降ったり、蒸し暑かったりと不安定なお天気続きの毎日ですが、プチルームのお友達は元気いっぱいですね!
今日は、新しいお友達が1名遊びに来てくれました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

いつものように、ママと手あそびやスキンシップをたっぷりとって朝のご挨拶。
今日のプチさん達は、在園児さんが使っている椅子が気になった様子で、重たそうに自分の座る場所まで運んでいました(笑)
色々な物が気になるお年頃ですね( ´ ▽ ` )

今日は、お砂場で水あそび&どろんこあそびをしました!

alt

水着や濡れても良い服装に着替えて、お砂場に行くと…ばら組のお兄さんお姉さん達が楽しそうに遊ぶ姿が(о´∀`о)
プチさん達も空いてる場所で一緒に遊ばせてもらいました♡

alt

alt

ばら組さん達は、砂を掘って大きな川を作っていました!
プチさん達は、バケツに入れた水の中に砂を入れたり、控えめに砂を掘ってみたり…(笑)
思い思いに楽しんではいましたね♪( ´▽`)

alt

alt

蒸し暑い日だったので、早々に切りあげてお部屋の中へ…
体についた泥を落とすのにシャワーの水がちょっぴり冷たかったですが、汗も流してさっぱりしましたね。
お手手も石鹸できれいに洗って、おやつをいただきました♡

alt

冷たく冷やした野菜ゼリーです♪
気に入っておかわりをしていたお友達もいました╰(*´︶`*)╯♡

お楽しみ絵本はトイレの話でした。

alt

トイレトレーニングを始めるタイミング難しいですね…。
お子様の様子を見ながら、焦らず気長に進めていけると良いですね☆

7月生まれのお友達のお誕生日会をしました!
プチルーム当日がお誕生日のお友達がいて、とっても嬉しそうにお誕生日の冠をもらいに来てくれましたね♪

alt

2歳のお誕生日おめでとう♡

次回のプチルームは、9月6日(金)10:00〜 です。お天気が良ければ、お砂場で水あそびをします。
雨天時は、リズム室で遊びます。
長〜い夏休みに入りますが、お子様も保護者の皆さまも気をつけてお過ごしくださいね!
1学期の間、プチルームにご参加いただきありがとうございました!
2学期も楽しいことを用意して、プチさん達に会えることを楽しみにお待ちしております♪

- CafeLog -