ブログ

2024.08.06

カテゴリ:未分類
毎日あついですね!!
なつやすみ、暑さにまけずたのしくすごしているかな??(^^)

幼稚園では、預かりに来ている子どもたちと毎日みずあそびをして楽しんでいます(^o^)☆

今日はスイカの差し入れを頂き、みんなでスイカ割りに挑戦しました!☆
タオルで目を隠し、5回まわってからスタート!!

みんなで協力して、「みぎみぎ!!」「ひだりー!まえ!!!」と子どもたちも一生懸命でした♡
右左がまだわからず、反対に進んでしまったり、進みすぎてお友だちの方へ向かっていく子もいて、ハラハラしました(><;)笑

おしいところでなかなかスイカにあたらず、、、
みんなチャレンジした結果、子どもたちは11人中2人命中でした!!
スイカにあたって少しヒビが入りましたが、子どもたちの力では割れなかったので、今度は先生たちも挑戦!!
ですが、、大外れでした〜〜〜( ̄∇ ̄;)
スイカ割りって難しい…


最後は目を開けて、スイカにめがけて思いっきり棒をふって、スイカと戦ってもらいました☆
ようやくスイカも割れて、子どもたちの大勝利でした〜☆★☆!
スイカが割れて「わぁ!!♡」と驚きな子どもたち(^o^)


みんなで協力して割ったスイカは、またさらに甘くてとっても美味しかったね♡


たくさんスイカを食べた後のお給食、食べられるかなと少し心配でしたが、冷やし中華もペロリと平らげました☆
さらにその後もデザートでスイカを食べたいと再び食べている子もいて大満足な子どもたちでした(o^^o)笑


まだまだ長い夏休み、暑い日がつづきますが、体調に気をつけて元気に過ごしてくださいね(*^▽^*)!!

- CafeLog -