ブログ

2024.09.14

カテゴリ:未就園児
2学期のちびっこ教室が始まりました!
久しぶりに会ったちびっこさん達は、日焼けしていたり、体がひと回り大きくなっていたりと楽しい夏休みを過ごせた様子が伝わってきました♪
長い休み明けの幼稚園の雰囲気に緊張気味なお友達もいましたね。
また、少しずつ幼稚園のことも思い出していきましょうね(о´∀`о)

ママやパパと一緒に手あそびやふれあいあそびをして、朝の歌をうたってからご挨拶もばっちりできました!

まだまだ残暑が厳しそうな今年の夏…。
お着替えをして、パパママと幼稚園のお砂場でどろんこあそびをしましたー♡



バケツに水と砂を入れてかき混ぜたり、シャワーから出てくる水が池みたいになって、裸足で中に入ってみたり、川の工事が始まったり(笑)…と思い思いに楽しむ姿が見られました☆



水はいらない!とお砂あそびを楽しむお友達もいました(笑)





どろんこあそびが盛り上がる最中、虫が出現するハプニングもありましたが(笑)、時間いっぱいまで水やどろんこの感触を味わいながら楽しみましたね!







たっぷり遊んだあとは、涼しいお部屋でおやつをいただきました♡



次回のちびっこ教室は、9月17日(火) 10:00〜 リトミックを行います。ピアノの先生とリズムあそびや表現あそびを楽しみましょう♪
日中との気温差で体調を崩さないように、お気をつけ下さいね!
次回もお待ちしております♡

- CafeLog -