ブログ

2024.09.15

カテゴリ:未分類
もうすぐ敬老の日ですね(^^)

子どもたちはだいすきなおじいちゃんおばあちゃんにお手紙を描きました♡
夏休みにおじいちゃんおばあちゃんに会ったよとお話を聞かせてくれたり、会えていないけど元気かな〜とお顔を思い浮かべる子どもたちがいたり、様々でした。
お手紙では、おじいちゃんおばあちゃんを思い浮かべながらお顔を描いたり、幼稚園でこんなことしてるよという伝えたいことを絵で描きました♡


そして年中・年長組は近くの郵便局まで歩いて向かい、手紙をポストに投函してきました!

隣のお友だちと手を繋ぎ、交通安全に気をつけながら出発〜!




「届けてくださいっ」とお願いしながら投函している子や、ポストに届くように一生懸命背伸びをしている子もいて微笑ましかったです♡
年長さんでは、去年ポストに届かなかった子どもたちもすんなり届くようになっていて、大きくなったなぁと成長も感じました(о´∀`о)

郵便局さん、お手紙お届けお願いします☆
みんなでお願いしてきました♪( ´▽`)


年少さんは、園内のポストに投函しました! 


- CafeLog -