ブログ

2024.09.24

カテゴリ:年少
先日、秋の壁面として栗の制作をしました!!
はじめに"いがぐり"の写真を見せると、初めて見た子も多くて、「どんぐりだ!」「松ぼっくりかな?」と言っている子もいました(˶ᐢᗜᐢ˶)

1日目は、折り紙で栗を作ることに挑戦しました!!
久しぶりの折り紙でしたが、「これで合ってる??」と話しながら上手に折り進めていました(๑•̀ㅂ•́)و

2日目は、和紙を破ってトゲトゲ部分を作り、のりで貼りつけました!!
「いっぱいトゲトゲにするぞ〜!」と話しながら、可愛い栗を作っていました♡



今日は、みんな大好きなお弁当の日♡
運動会練習を頑張った後のお弁当は、いつも以上に美味しかったね!!
みんなとってもニコニコで食べていました(*´˘`*)

- CafeLog -