ブログ

2024.09.29

カテゴリ:未就園児
9月2回目のちびっこ教室です。
新しいお友達も遊びに来てくれて、みんなで楽しくピアノの先生とたくさん遊びました☆
リトミックの前に、おはようとお願いしますのご挨拶。かっこよくできましたね(о´∀`о)

alt

さっそく、お部屋の中をママとお散歩です。
ピアノの音をよく聞いて、歩いたり走ったり止まったり…でかるかな??
ママに抱っこの甘えんぼさんがたくさんいましたが(笑)、走る音楽の時は、ママから降りて元気いっぱい走り回っていましたね!

alt

みんなでまぁるくなって、中心に集まれ〜。集まったと思ったら、ばいばーいで離れていく〜。
♪おおきな たいこ ちいさな たいこ♪の歌に合わせて、お友達やママと一緒にやってみました!
お友達と手を繋ぐのは、まだちょっぴり恥ずかしいけど、集まる時のお顔は嬉しそうでした( ^∀^)

alt

alt

ふれあいあそびでママのお膝に乗って、♪バスごっこ♪です!
右に曲がったり、左に曲がったり、がたがた道だったり楽しいお歌ですね♪

偶然にも、ちびっこ教室当日が十五夜の日でした!
まんまるきれいなお月様みんな見ましたか?
ちびっこさん達は、十五夜のお話を聞いたり、お団子を作ってお月様にどうぞしたりとお月見ごっこで遊びましたよ☆

alt

ピアノの先生がフラフープを持ってきてくれました!
床でくるくる回してみたり、ママを後ろに乗せて運転手さんに変身してお出かけに出発〜。

alt

リトミックの最後は、果物マラカスで♪おもちゃのチャチャチャ♪をママと演奏しました♪
ピアノの音や歌に合わせて、リズム良くマラカスを振って楽しそうな音が聞こえてきましたね♡

alt

フラフープもマラカスも遊び終わった後は、きちんとお片付けできたちびっこさん達でした╰(*´︶`*)╯♡
たーくさん、色々なことをして遊べたリトミックでしたね!

alt

次回のちびっこ教室は、10月22日(火) 10:00〜 体育あそびです。
ちびっこ教室申し込み時にお渡しした年間予定表と活動内容が異なっておりますので、お気をつけ下さい。
体をたくさん動かして遊びますので、動きやすい服装でご参加くださいね。
次回もお待ちしております♡

- CafeLog -