ブログ

2022.07.08

カテゴリ:年長
 みんなが大好きなプール☆
今日が最終日でした!

 この10回を通して、
水の中で安全に楽しくあそぶために
大切なことをたくさん教えていただきました。
どの子も色々なことにチャレンジする姿に
成長を感じて嬉しくなりました♪
 
だんだんとサマースクールが近づくことを
楽しみにしながらも、
毎週「もうプール〇回目だね!!」と、
終わることは残念に感じていて、
それくらいプールが大好きで
楽しみになっていたようです(*^-^*)

子どもたちにとって、
とても大切な経験になったと思います☆




2022.07.07

カテゴリ:年長
今日の体操も元気いっぱいスタート☆
「ワン・ツー・スリー!」の元気な掛け声で
整列体操をします。

腕をしっかり伸ばして、
前だけでなく、隣のお友だちとも列を揃えることを
頑張っています。
たくさん経験しながら、
どう動けば綺麗に並べるか自分で考えて
並べるようになってほしいなと思っています。

お友だちと一緒に
色々なことを頑張っています!


今日は七夕ですね☆
「織姫さまと彦星さま、会えるといいね!」と
お話していました。
くれたけ幼稚園のみんなが、これからも
仲良く元気に過ごせますように(*^-^*)

2022.07.07

カテゴリ:年中
みんながだいすき体操☆!!

いつも準備体操から笑顔いっぱいです(o^^o)♪




《 マット運動☆ 》

「バン!ピョン!」と声に出しならかえるに変身!


足をいっぱい広げてあめんぼ歩き!

ほかにも、犬やライオン、アザラシなど色々な動物にも変身しながら体を沢山動かして楽しんでいます!!☆


《 鉄棒 まえまわり 》

はじめは怖くてできなかった子もいましたが、少しずつ1人でもできる子が増えてきました!!☆

《 跳び箱 3段 》

おしりがつかないように挑戦!まだまだ始めたばかりなので、これから少しずつ練習を繰り返して跳べるようになって欲しいなと思います☆

2022.07.06

カテゴリ:年長
 サマースクールまであと少し・・・☆
7月に入り、サマースクールについて
色々なお話を向けています。
「こんなことするよ~」と、
サマースクールでする楽しいことを伝えると、
みんなウキウキの様子でした♪
当日海で遊ぶことも
とっても楽しみにしているようです!

 プールでは、
浮かんだり、泳いだり、潜ったり・・・
潜った時に、足が下につくくらい
しっかり潜ることが出来て
喜んでいる子もいました!

今週の金曜日が最後のプールです。
最後まで挑戦する気持ちを大切に
頑張ってほしいと思っています(*^-^*)


2022.07.05

カテゴリ:年中
今日は、お弁当の日!♡
お弁当にはみんなの大好きなものが沢山で、いつもより食べ終わるのがとっても早かったです♪
お昼ご飯後の自由時間がたーくさんあったので、ボールプールをすることに!!☆




フラフープの中に目掛けてボールを投げ、的当てをして楽しんでいました♪




カゴにボールを集めてボールシャワーをしたり、、


オレンジ色のボールだけを集めてみかんの木をつくってみたり、、


今度は紫色でぶどうの木、、っと思ったら、
おままごとコーナーからぶどうのおもちゃを持ってきて貼り付けている子を発見!( °-° )笑
ひとつだけ違うものが混ざっています(笑)



その後ピーマンやかぼちゃなども張り付いていました(笑)

自由時間だけでは遊び足りないくらい楽しんでいました!!
またお給食が早く食べ終えれた日などみんなで遊べたらいいなと思います✿
« 1 2 3 »

- CafeLog -