ブログ

2022.11.02

カテゴリ:お知らせ
年中 鍵付きブログ【どんぐり拾い&公園】を更新しました☆

2022.11.01

カテゴリ:年少
年少さんのグループ活動が始まりました〜‼︎

とは言っても、年少さんは自分のグループの名前を覚えるだけで一苦労^_^;
①自分たちでグループ名を考える
②自分のグループカードを作る
③グループバスケット(フルーツバスケット)をして楽しく覚える
という手順を踏んで、やっとグループ名を覚えました(*^^*)





グループバスケットがとっても楽しかったようで、やっている間に「すっごくたのしいね〜!」という声や、終わろうとすると「えーーー!」というブーイング(笑)
終了後も「楽しかったね〜!」「またやりたいね〜!」という声がたくさん聞こえてきました(≧∀≦)





今日から「お当番さん」も始めることができ、お当番さんになった子は雑巾を絞って机を拭いたり、バットを配ったり、いろんなお手伝いをしてくれました☆
お当番さんは日替わりです。
今日出来なかった子ども達は残念そうな顔をしていたので、早く順番が回ってくるといいですね♫
おうちでお当番さんの話が聞ける日を楽しみにしていて下さい(*´꒳`*)

« 1 2 3 4

- CafeLog -