ブログ

2023.02.04

カテゴリ:未就園児
1ヶ月ぶりのプチルームです。寒い中、がんばって幼稚園に来てくれたプチさん達♡1学期の頃よりも表情がやわらかくなって、笑顔がたくさん見られるようになってきました♪

手あそびでお手手キラキラ〜☆上手に動かせるようになりました!



ママと手を繋いで、足踏みとんとん!元気いっぱいです!



プチさん達が大好きな、リズム遊びのお散歩♡ピアノの音楽に合わせて、歩いたり止まったり、ゆーっくり歩いたり…音を聞いて反応できるようになりましたね♪すごいです!



2月3日は「節分」ですね!
節分てどんな日?何をするの?先生に絵本を読んでもらい、節分のことを知りました。



さっそく、鬼のお面作りスタートです!
赤鬼さん、青鬼さんどっちが良いかな?ママと相談しながら、目や髪の毛、角はどうやって貼る?どんなお顔にしようか、ピグマックスでお絵描きもしましたよ。





ママに、頭につけるベルトを調節してもらったら完成です☆早く頭に被りたくて待ちきれないお友達も(笑)
プチルームの可愛い小鬼さん達♡



お面をつけて、園庭で豆まきをしました!「おにはそとー!」と力いっぱい豆を投げてましたね!
お家でも豆まきできたかな?福の神様、幸せがたくさんやってくると良いですね♪



さよならのご挨拶もみんなでまるくなって、上手にできました☆



次回のプチルームは、3月3日(金)10:00〜です。今年度最後のプチルームです。楽しくたくさん遊びましょうね♪お待ちしております。

2023.02.03

カテゴリ:行事
今年も節分に鬼が来たーー!!!



鬼の雄叫びを聞いてビックリしている子もいましたが、すぐに豆入れを握りしめて鬼を追いかけていました。



鬼の近くでおもいっきり豆をぶつける子、遠くから一生懸命投げる子、鬼が怖くて豆を投げられない子。
いろんな表情が見られました(^ ^)





「来年もまた来るからな」と言って、鬼は去って行きました…

子ども達の奮闘ぶり、おうちで聞いてみてくださいね♫

2023.02.01

カテゴリ:行事
今日は会場リハーサル。
会場までの送りにご協力いただき、
ありがとうございました!!

広い大きな会場にドキドキ!!
子どもたちよりも先生たちがドキドキ!!
まだ会場リハーサルですよ(笑)

リハーサルなので、肩の力を抜いて…


子どもたちは、のびのびとオペレッタをしたり、
うたをうたったり、演奏をしました。


 まだ練習と思いながら…(笑)


本番に向けて、がんばります!!










« 1 2 3

- CafeLog -