2025.10.18
どんぐりバッグ☆年少
カテゴリ:年少
運動会の練習を頑張っていた頃、どんぐりバッグを作りました♪
ひまわり組さんの折り紙の技術を高めようと、今回はいくつもの工程を経て、どんぐりを2つ折りました。
「アイロンをギューー!っとかける」
「線に合わせて折る」
という説明をしっかり聞いて、とっても上手に折れました(^ ^)
※1枚ピンボケでごめんなさい(>_<)

その後は和紙を指でちぎり、折ったどんぐりと一緒に貼りましたが…
「せんせーい!」という声で見に行くと、指にびっしり和紙が付いてる子がいっぱい(^^;)
お助けマンをしながら、みんな貼れました。

翌日、のりが乾いてから顔を描きました。

可愛く完成したバッグを持って、来週どんぐり拾いへ行く予定です♪
晴れるように祈ってて下さい(^^)
2025.10.06
秋の壁面☆年少
カテゴリ:年少
2学期からグループ活動が始まりました。
制作や給食を食べる時など、グループごとに分かれて活動をしています。
2学期のグループは動物の名前です。
グループごとに子どもたちが考えて決めました。
パンダ、キリン、ネコ、ウサギ。
何グループになったのか、おうちで聞いてみて下さい(^^)
そんなグループごとに分かれて、秋の壁面を作りました。
1日目はコスモス。
ハサミを使って、花びらをチョキチョキチョキ…
しっかり線を見て、脱線しないように気を付けながら切っていました✌︎('ω'✌︎ )

その後は、花びらがバツになるように貼り重ねていき…

たくさんのコスモスが完成しました♪

2日目は「コスモス畑にトンボが遊びに来てくれるといいね」と、3匹のトンボを作りました☆
羽の部分を折り紙で折ったのですが、角や線を合わせることを気を付けながら、6枚も頑張って折りました(^^)

のりで貼り合わせる時は、「アリさんぐらい」「ネズミさんぐらい」と貼る場所に合わせてのりの量を気を付けながら貼りました。

翌日、のりが乾いてから目や模様を描いて完成〜!

ステキな秋の風景になりました♪
2025.09.19
どろんこ遊び②☆年少
カテゴリ:年少
2回目のどろんこ遊びをしましたー!
ところが、前日のお昼頃から雨が降りそうな気配が…
お給食を食べながら、「明日晴れるかな?」「どろんこ遊びできるかな?」と心配していた子どもたち。
なので、降園前にホールに吊るしてあるてるてる坊主の所へ行き、「明日雨が降りませんように!」「お願いします!」と皆でお願いをしました。
その願いが届き、今日は雨が降らず、登園してくるなり「どろんこ遊びできるねー!」と喜んでいました(^ ^)
今回はもも組さんも一緒なので、お部屋でしっかりお約束。
「小さいもも組さんも居るから、ぶつからないようにね。」
「どろんこは食べちゃダメだよ」など、いろんなお約束をしたら…
お砂場へGO!

スコップなどを持って、思い思いに遊んでいました☆
途中でカルピス休憩を挟み、いつもよりは涼しかったので、園庭に寝転がって日光浴♪


「そんな所に寝ていいの?」と心配顔だったので、担任が率先してゴロ〜ン。
すると恐る恐る寝転び始め、初体験を楽しんでいました✌︎('ω')✌︎
休憩後は2回戦〜!
走って砂場へ行き、ジャーンプ!
休憩前以上に楽しみました♪

最後にもも組さんも一緒に全員集合で記念写真☆

何回撮ってもカメラを見ない〜(笑)
ひまわりさんだけでもパチリ☆

はい、こちらもカメラ目線少なめです(笑)
第2回も楽しいどろんこ遊びでした(*≧∀≦*)
2025.09.10
おてがみ☆年少
カテゴリ:年少
もうすぐ敬老の日☆
おじいちゃん&おばあちゃんへの気持ちを届けようと、年少さんは自分の顔をペンで描きました。
まだ色がわからなかったり、顔のパーツをどこに描けば良いかわからない子も多いこの時期。
小さい紙に顔を描くのはとっても大変です。
なので、前日に大きな紙に顔を描く練習をしてから、お手紙用の紙に一生懸命描きました♪
(制作風景を撮影する余裕はありませんでした…)
そして今日、幼稚園のホールに置かれた仮ポストに1人ずつ投函しました。
「おじいちゃん、おばあちゃんの所に届きますように!」


もちろん、お休みしたお友だちの手紙も入れましたよ(^ ^)
最後にみんなで「ゆうびんやさん、お願いします!」

お孫ちゃんからのお手紙、待ってて下さいね♡
2025.07.07
どろんこ遊び☆年少
カテゴリ:年少
毎日とっっっても暑いので、今日はお砂場でどろんこ遊びをしました♪
教室でパンツと肌着だけになり、「今日はたくさん汚して遊んでいいからね」と伝えると「やったー!」と言っていた子ども達でしたが、いざお砂場へ行くと手先だけでしか遊ばない(笑)
本当に汚していいのか不安になったのかな⁉︎
なので、全員の体に泥を塗ったり、泥水を掛けたりしているうちに、少しずつ大胆に遊ぶようになりました✌︎('ω'✌︎ )

途中でお茶休憩を挟み、たっぷり遊びまくりました♪
楽しかった様子は写真で感じて下さい( ´ ▽ ` )



次は夏季保育での水遊びとボディーペインティングですね。
今日お休みしたお友だちも一緒に遊びましょうね(^ ^)
カテゴリ:年少
運動会の練習を頑張っていた頃、どんぐりバッグを作りました♪
ひまわり組さんの折り紙の技術を高めようと、今回はいくつもの工程を経て、どんぐりを2つ折りました。
「アイロンをギューー!っとかける」
「線に合わせて折る」
という説明をしっかり聞いて、とっても上手に折れました(^ ^)
※1枚ピンボケでごめんなさい(>_<)

その後は和紙を指でちぎり、折ったどんぐりと一緒に貼りましたが…
「せんせーい!」という声で見に行くと、指にびっしり和紙が付いてる子がいっぱい(^^;)
お助けマンをしながら、みんな貼れました。

翌日、のりが乾いてから顔を描きました。

可愛く完成したバッグを持って、来週どんぐり拾いへ行く予定です♪
晴れるように祈ってて下さい(^^)
ひまわり組さんの折り紙の技術を高めようと、今回はいくつもの工程を経て、どんぐりを2つ折りました。
「アイロンをギューー!っとかける」
「線に合わせて折る」
という説明をしっかり聞いて、とっても上手に折れました(^ ^)
※1枚ピンボケでごめんなさい(>_<)

その後は和紙を指でちぎり、折ったどんぐりと一緒に貼りましたが…
「せんせーい!」という声で見に行くと、指にびっしり和紙が付いてる子がいっぱい(^^;)
お助けマンをしながら、みんな貼れました。

翌日、のりが乾いてから顔を描きました。

可愛く完成したバッグを持って、来週どんぐり拾いへ行く予定です♪
晴れるように祈ってて下さい(^^)

2025.10.06
秋の壁面☆年少
カテゴリ:年少
2学期からグループ活動が始まりました。
制作や給食を食べる時など、グループごとに分かれて活動をしています。
2学期のグループは動物の名前です。
グループごとに子どもたちが考えて決めました。
パンダ、キリン、ネコ、ウサギ。
何グループになったのか、おうちで聞いてみて下さい(^^)
そんなグループごとに分かれて、秋の壁面を作りました。
1日目はコスモス。
ハサミを使って、花びらをチョキチョキチョキ…
しっかり線を見て、脱線しないように気を付けながら切っていました✌︎('ω'✌︎ )

その後は、花びらがバツになるように貼り重ねていき…

たくさんのコスモスが完成しました♪

2日目は「コスモス畑にトンボが遊びに来てくれるといいね」と、3匹のトンボを作りました☆
羽の部分を折り紙で折ったのですが、角や線を合わせることを気を付けながら、6枚も頑張って折りました(^^)

のりで貼り合わせる時は、「アリさんぐらい」「ネズミさんぐらい」と貼る場所に合わせてのりの量を気を付けながら貼りました。

翌日、のりが乾いてから目や模様を描いて完成〜!

ステキな秋の風景になりました♪
2025.09.19
どろんこ遊び②☆年少
カテゴリ:年少
2回目のどろんこ遊びをしましたー!
ところが、前日のお昼頃から雨が降りそうな気配が…
お給食を食べながら、「明日晴れるかな?」「どろんこ遊びできるかな?」と心配していた子どもたち。
なので、降園前にホールに吊るしてあるてるてる坊主の所へ行き、「明日雨が降りませんように!」「お願いします!」と皆でお願いをしました。
その願いが届き、今日は雨が降らず、登園してくるなり「どろんこ遊びできるねー!」と喜んでいました(^ ^)
今回はもも組さんも一緒なので、お部屋でしっかりお約束。
「小さいもも組さんも居るから、ぶつからないようにね。」
「どろんこは食べちゃダメだよ」など、いろんなお約束をしたら…
お砂場へGO!

スコップなどを持って、思い思いに遊んでいました☆
途中でカルピス休憩を挟み、いつもよりは涼しかったので、園庭に寝転がって日光浴♪


「そんな所に寝ていいの?」と心配顔だったので、担任が率先してゴロ〜ン。
すると恐る恐る寝転び始め、初体験を楽しんでいました✌︎('ω')✌︎
休憩後は2回戦〜!
走って砂場へ行き、ジャーンプ!
休憩前以上に楽しみました♪

最後にもも組さんも一緒に全員集合で記念写真☆

何回撮ってもカメラを見ない〜(笑)
ひまわりさんだけでもパチリ☆

はい、こちらもカメラ目線少なめです(笑)
第2回も楽しいどろんこ遊びでした(*≧∀≦*)
2025.09.10
おてがみ☆年少
カテゴリ:年少
もうすぐ敬老の日☆
おじいちゃん&おばあちゃんへの気持ちを届けようと、年少さんは自分の顔をペンで描きました。
まだ色がわからなかったり、顔のパーツをどこに描けば良いかわからない子も多いこの時期。
小さい紙に顔を描くのはとっても大変です。
なので、前日に大きな紙に顔を描く練習をしてから、お手紙用の紙に一生懸命描きました♪
(制作風景を撮影する余裕はありませんでした…)
そして今日、幼稚園のホールに置かれた仮ポストに1人ずつ投函しました。
「おじいちゃん、おばあちゃんの所に届きますように!」


もちろん、お休みしたお友だちの手紙も入れましたよ(^ ^)
最後にみんなで「ゆうびんやさん、お願いします!」

お孫ちゃんからのお手紙、待ってて下さいね♡
2025.07.07
どろんこ遊び☆年少
カテゴリ:年少
毎日とっっっても暑いので、今日はお砂場でどろんこ遊びをしました♪
教室でパンツと肌着だけになり、「今日はたくさん汚して遊んでいいからね」と伝えると「やったー!」と言っていた子ども達でしたが、いざお砂場へ行くと手先だけでしか遊ばない(笑)
本当に汚していいのか不安になったのかな⁉︎
なので、全員の体に泥を塗ったり、泥水を掛けたりしているうちに、少しずつ大胆に遊ぶようになりました✌︎('ω'✌︎ )

途中でお茶休憩を挟み、たっぷり遊びまくりました♪
楽しかった様子は写真で感じて下さい( ´ ▽ ` )



次は夏季保育での水遊びとボディーペインティングですね。
今日お休みしたお友だちも一緒に遊びましょうね(^ ^)
カテゴリ:年少
2学期からグループ活動が始まりました。
制作や給食を食べる時など、グループごとに分かれて活動をしています。
2学期のグループは動物の名前です。
グループごとに子どもたちが考えて決めました。
パンダ、キリン、ネコ、ウサギ。
何グループになったのか、おうちで聞いてみて下さい(^^)
そんなグループごとに分かれて、秋の壁面を作りました。
1日目はコスモス。
ハサミを使って、花びらをチョキチョキチョキ…
しっかり線を見て、脱線しないように気を付けながら切っていました✌︎('ω'✌︎ )

その後は、花びらがバツになるように貼り重ねていき…

たくさんのコスモスが完成しました♪

2日目は「コスモス畑にトンボが遊びに来てくれるといいね」と、3匹のトンボを作りました☆
羽の部分を折り紙で折ったのですが、角や線を合わせることを気を付けながら、6枚も頑張って折りました(^^)

のりで貼り合わせる時は、「アリさんぐらい」「ネズミさんぐらい」と貼る場所に合わせてのりの量を気を付けながら貼りました。

翌日、のりが乾いてから目や模様を描いて完成〜!

ステキな秋の風景になりました♪

制作や給食を食べる時など、グループごとに分かれて活動をしています。
2学期のグループは動物の名前です。
グループごとに子どもたちが考えて決めました。
パンダ、キリン、ネコ、ウサギ。
何グループになったのか、おうちで聞いてみて下さい(^^)
そんなグループごとに分かれて、秋の壁面を作りました。
1日目はコスモス。
ハサミを使って、花びらをチョキチョキチョキ…
しっかり線を見て、脱線しないように気を付けながら切っていました✌︎('ω'✌︎ )

その後は、花びらがバツになるように貼り重ねていき…

たくさんのコスモスが完成しました♪

2日目は「コスモス畑にトンボが遊びに来てくれるといいね」と、3匹のトンボを作りました☆
羽の部分を折り紙で折ったのですが、角や線を合わせることを気を付けながら、6枚も頑張って折りました(^^)

のりで貼り合わせる時は、「アリさんぐらい」「ネズミさんぐらい」と貼る場所に合わせてのりの量を気を付けながら貼りました。

翌日、のりが乾いてから目や模様を描いて完成〜!

ステキな秋の風景になりました♪

2025.09.19
どろんこ遊び②☆年少
カテゴリ:年少
2回目のどろんこ遊びをしましたー!
ところが、前日のお昼頃から雨が降りそうな気配が…
お給食を食べながら、「明日晴れるかな?」「どろんこ遊びできるかな?」と心配していた子どもたち。
なので、降園前にホールに吊るしてあるてるてる坊主の所へ行き、「明日雨が降りませんように!」「お願いします!」と皆でお願いをしました。
その願いが届き、今日は雨が降らず、登園してくるなり「どろんこ遊びできるねー!」と喜んでいました(^ ^)
今回はもも組さんも一緒なので、お部屋でしっかりお約束。
「小さいもも組さんも居るから、ぶつからないようにね。」
「どろんこは食べちゃダメだよ」など、いろんなお約束をしたら…
お砂場へGO!

スコップなどを持って、思い思いに遊んでいました☆
途中でカルピス休憩を挟み、いつもよりは涼しかったので、園庭に寝転がって日光浴♪


「そんな所に寝ていいの?」と心配顔だったので、担任が率先してゴロ〜ン。
すると恐る恐る寝転び始め、初体験を楽しんでいました✌︎('ω')✌︎
休憩後は2回戦〜!
走って砂場へ行き、ジャーンプ!
休憩前以上に楽しみました♪

最後にもも組さんも一緒に全員集合で記念写真☆

何回撮ってもカメラを見ない〜(笑)
ひまわりさんだけでもパチリ☆

はい、こちらもカメラ目線少なめです(笑)
第2回も楽しいどろんこ遊びでした(*≧∀≦*)
2025.09.10
おてがみ☆年少
カテゴリ:年少
もうすぐ敬老の日☆
おじいちゃん&おばあちゃんへの気持ちを届けようと、年少さんは自分の顔をペンで描きました。
まだ色がわからなかったり、顔のパーツをどこに描けば良いかわからない子も多いこの時期。
小さい紙に顔を描くのはとっても大変です。
なので、前日に大きな紙に顔を描く練習をしてから、お手紙用の紙に一生懸命描きました♪
(制作風景を撮影する余裕はありませんでした…)
そして今日、幼稚園のホールに置かれた仮ポストに1人ずつ投函しました。
「おじいちゃん、おばあちゃんの所に届きますように!」


もちろん、お休みしたお友だちの手紙も入れましたよ(^ ^)
最後にみんなで「ゆうびんやさん、お願いします!」

お孫ちゃんからのお手紙、待ってて下さいね♡
2025.07.07
どろんこ遊び☆年少
カテゴリ:年少
毎日とっっっても暑いので、今日はお砂場でどろんこ遊びをしました♪
教室でパンツと肌着だけになり、「今日はたくさん汚して遊んでいいからね」と伝えると「やったー!」と言っていた子ども達でしたが、いざお砂場へ行くと手先だけでしか遊ばない(笑)
本当に汚していいのか不安になったのかな⁉︎
なので、全員の体に泥を塗ったり、泥水を掛けたりしているうちに、少しずつ大胆に遊ぶようになりました✌︎('ω'✌︎ )

途中でお茶休憩を挟み、たっぷり遊びまくりました♪
楽しかった様子は写真で感じて下さい( ´ ▽ ` )



次は夏季保育での水遊びとボディーペインティングですね。
今日お休みしたお友だちも一緒に遊びましょうね(^ ^)
カテゴリ:年少
2回目のどろんこ遊びをしましたー!
ところが、前日のお昼頃から雨が降りそうな気配が…
お給食を食べながら、「明日晴れるかな?」「どろんこ遊びできるかな?」と心配していた子どもたち。
なので、降園前にホールに吊るしてあるてるてる坊主の所へ行き、「明日雨が降りませんように!」「お願いします!」と皆でお願いをしました。
その願いが届き、今日は雨が降らず、登園してくるなり「どろんこ遊びできるねー!」と喜んでいました(^ ^)
今回はもも組さんも一緒なので、お部屋でしっかりお約束。
「小さいもも組さんも居るから、ぶつからないようにね。」
「どろんこは食べちゃダメだよ」など、いろんなお約束をしたら…
お砂場へGO!

スコップなどを持って、思い思いに遊んでいました☆
途中でカルピス休憩を挟み、いつもよりは涼しかったので、園庭に寝転がって日光浴♪


「そんな所に寝ていいの?」と心配顔だったので、担任が率先してゴロ〜ン。
すると恐る恐る寝転び始め、初体験を楽しんでいました✌︎('ω')✌︎
休憩後は2回戦〜!
走って砂場へ行き、ジャーンプ!
休憩前以上に楽しみました♪

最後にもも組さんも一緒に全員集合で記念写真☆

何回撮ってもカメラを見ない〜(笑)
ひまわりさんだけでもパチリ☆

はい、こちらもカメラ目線少なめです(笑)
第2回も楽しいどろんこ遊びでした(*≧∀≦*)
ところが、前日のお昼頃から雨が降りそうな気配が…
お給食を食べながら、「明日晴れるかな?」「どろんこ遊びできるかな?」と心配していた子どもたち。
なので、降園前にホールに吊るしてあるてるてる坊主の所へ行き、「明日雨が降りませんように!」「お願いします!」と皆でお願いをしました。
その願いが届き、今日は雨が降らず、登園してくるなり「どろんこ遊びできるねー!」と喜んでいました(^ ^)
今回はもも組さんも一緒なので、お部屋でしっかりお約束。
「小さいもも組さんも居るから、ぶつからないようにね。」
「どろんこは食べちゃダメだよ」など、いろんなお約束をしたら…
お砂場へGO!

スコップなどを持って、思い思いに遊んでいました☆
途中でカルピス休憩を挟み、いつもよりは涼しかったので、園庭に寝転がって日光浴♪


「そんな所に寝ていいの?」と心配顔だったので、担任が率先してゴロ〜ン。
すると恐る恐る寝転び始め、初体験を楽しんでいました✌︎('ω')✌︎
休憩後は2回戦〜!
走って砂場へ行き、ジャーンプ!
休憩前以上に楽しみました♪

最後にもも組さんも一緒に全員集合で記念写真☆

何回撮ってもカメラを見ない〜(笑)
ひまわりさんだけでもパチリ☆

はい、こちらもカメラ目線少なめです(笑)
第2回も楽しいどろんこ遊びでした(*≧∀≦*)
2025.09.10
おてがみ☆年少
カテゴリ:年少
もうすぐ敬老の日☆
おじいちゃん&おばあちゃんへの気持ちを届けようと、年少さんは自分の顔をペンで描きました。
まだ色がわからなかったり、顔のパーツをどこに描けば良いかわからない子も多いこの時期。
小さい紙に顔を描くのはとっても大変です。
なので、前日に大きな紙に顔を描く練習をしてから、お手紙用の紙に一生懸命描きました♪
(制作風景を撮影する余裕はありませんでした…)
そして今日、幼稚園のホールに置かれた仮ポストに1人ずつ投函しました。
「おじいちゃん、おばあちゃんの所に届きますように!」


もちろん、お休みしたお友だちの手紙も入れましたよ(^ ^)
最後にみんなで「ゆうびんやさん、お願いします!」

お孫ちゃんからのお手紙、待ってて下さいね♡
2025.07.07
どろんこ遊び☆年少
カテゴリ:年少
毎日とっっっても暑いので、今日はお砂場でどろんこ遊びをしました♪
教室でパンツと肌着だけになり、「今日はたくさん汚して遊んでいいからね」と伝えると「やったー!」と言っていた子ども達でしたが、いざお砂場へ行くと手先だけでしか遊ばない(笑)
本当に汚していいのか不安になったのかな⁉︎
なので、全員の体に泥を塗ったり、泥水を掛けたりしているうちに、少しずつ大胆に遊ぶようになりました✌︎('ω'✌︎ )

途中でお茶休憩を挟み、たっぷり遊びまくりました♪
楽しかった様子は写真で感じて下さい( ´ ▽ ` )



次は夏季保育での水遊びとボディーペインティングですね。
今日お休みしたお友だちも一緒に遊びましょうね(^ ^)
カテゴリ:年少
もうすぐ敬老の日☆
おじいちゃん&おばあちゃんへの気持ちを届けようと、年少さんは自分の顔をペンで描きました。
まだ色がわからなかったり、顔のパーツをどこに描けば良いかわからない子も多いこの時期。
小さい紙に顔を描くのはとっても大変です。
なので、前日に大きな紙に顔を描く練習をしてから、お手紙用の紙に一生懸命描きました♪
(制作風景を撮影する余裕はありませんでした…)
そして今日、幼稚園のホールに置かれた仮ポストに1人ずつ投函しました。
「おじいちゃん、おばあちゃんの所に届きますように!」


もちろん、お休みしたお友だちの手紙も入れましたよ(^ ^)
最後にみんなで「ゆうびんやさん、お願いします!」

お孫ちゃんからのお手紙、待ってて下さいね♡
おじいちゃん&おばあちゃんへの気持ちを届けようと、年少さんは自分の顔をペンで描きました。
まだ色がわからなかったり、顔のパーツをどこに描けば良いかわからない子も多いこの時期。
小さい紙に顔を描くのはとっても大変です。
なので、前日に大きな紙に顔を描く練習をしてから、お手紙用の紙に一生懸命描きました♪
(制作風景を撮影する余裕はありませんでした…)
そして今日、幼稚園のホールに置かれた仮ポストに1人ずつ投函しました。
「おじいちゃん、おばあちゃんの所に届きますように!」


もちろん、お休みしたお友だちの手紙も入れましたよ(^ ^)
最後にみんなで「ゆうびんやさん、お願いします!」

お孫ちゃんからのお手紙、待ってて下さいね♡
2025.07.07
どろんこ遊び☆年少
カテゴリ:年少
毎日とっっっても暑いので、今日はお砂場でどろんこ遊びをしました♪
教室でパンツと肌着だけになり、「今日はたくさん汚して遊んでいいからね」と伝えると「やったー!」と言っていた子ども達でしたが、いざお砂場へ行くと手先だけでしか遊ばない(笑)
本当に汚していいのか不安になったのかな⁉︎
なので、全員の体に泥を塗ったり、泥水を掛けたりしているうちに、少しずつ大胆に遊ぶようになりました✌︎('ω'✌︎ )

途中でお茶休憩を挟み、たっぷり遊びまくりました♪
楽しかった様子は写真で感じて下さい( ´ ▽ ` )



次は夏季保育での水遊びとボディーペインティングですね。
今日お休みしたお友だちも一緒に遊びましょうね(^ ^)
カテゴリ:年少
毎日とっっっても暑いので、今日はお砂場でどろんこ遊びをしました♪
教室でパンツと肌着だけになり、「今日はたくさん汚して遊んでいいからね」と伝えると「やったー!」と言っていた子ども達でしたが、いざお砂場へ行くと手先だけでしか遊ばない(笑)
本当に汚していいのか不安になったのかな⁉︎
なので、全員の体に泥を塗ったり、泥水を掛けたりしているうちに、少しずつ大胆に遊ぶようになりました✌︎('ω'✌︎ )

途中でお茶休憩を挟み、たっぷり遊びまくりました♪
楽しかった様子は写真で感じて下さい( ´ ▽ ` )



次は夏季保育での水遊びとボディーペインティングですね。
今日お休みしたお友だちも一緒に遊びましょうね(^ ^)
教室でパンツと肌着だけになり、「今日はたくさん汚して遊んでいいからね」と伝えると「やったー!」と言っていた子ども達でしたが、いざお砂場へ行くと手先だけでしか遊ばない(笑)
本当に汚していいのか不安になったのかな⁉︎
なので、全員の体に泥を塗ったり、泥水を掛けたりしているうちに、少しずつ大胆に遊ぶようになりました✌︎('ω'✌︎ )

途中でお茶休憩を挟み、たっぷり遊びまくりました♪
楽しかった様子は写真で感じて下さい( ´ ▽ ` )



次は夏季保育での水遊びとボディーペインティングですね。
今日お休みしたお友だちも一緒に遊びましょうね(^ ^)
RSS 2.0