ブログ

2021.07.04

カテゴリ:行事
今日は、朝の幼稚園はお休みで、
夕方からこんばんは!と、幼稚園に登園してきました。
いつもと同じ制服ではなく、浴衣や甚平などいつもとちがった服装で登園☆
みんなでお話を聞いたり、歌ったり、踊ったり・・・
楽しい時間を過ごしました。

最後には、お部屋できらきら釣りをしました☆
大きな笹を片手にきらきらを光らせて親子で降園です。
とっても楽しかったね☆







2021.07.01

カテゴリ:行事










明日は、たなばたまつり。
子どもたちが笹の葉に飾り付けをしました。
学年にあった制作を、それぞれ楽しみにおもいおもいの飾りがたくさんできました。

年長さんは急きょ、てるてる坊主飾ったら、雨ふらないかな?ということで、てるてる坊主を作って飾りました。
たなばたまつりも雨がふらないといいね!
織り姫とひこ星があえるといいなぁという会話もしていましたよ。

年少さんは、親子で笹飾り。足元のわるいなか、ご参加いただきまして、ありがとうございました!!

2021.06.27

カテゴリ:行事













全グループ終了しました。
途中で雨が降ってきてしまったので、人数が少ないこともあり、リズム室で体操をしました☆
ぱぱと一緒は、とってもうれしかったようです!!
親子制作もありがとうございました。

明日は、休園日です。
また、火曜日からよろしくおねがいします♡

2021.06.27

カテゴリ:行事








Bグループも無事に終わりました!!
お天気ももち、園庭で親子体操をすることができました☆
パパたちも汗だくで子どもたちと楽しんでくれました♡

制作も頑張ってくれました!
浮かぶかなー?
お家で完成お願いします!!

2021.06.26

カテゴリ:行事



今日は、父親参観日でした。
日程変更のご理解、ご協力ありがとうございました!

お天気もなんとかもってくれて、園庭で親子体操を楽しむことができました!
子どもたちもパパたちもにこにこでした♡
楽しかったね。

そのあとは、クラス毎制作をしました。
短い時間でしたが、パパたちと素敵な時間をすごすことができました。
ありがとうございました!












« 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 »

- CafeLog -