ブログ

2021.08.19

カテゴリ:行事
後期の夏季保育は2日間とも雨が降り、水遊びができず残念でした。
でも、8月のお誕生日会を開き、みんなの元気なお顔を見ることができました♪





先生からのプレゼントの出し物では、大きな大きな虫メガネが出てきてクイズが始まりました。
「何かな? 何かな?」と考えている子、すぐに答えがわかって大きな声で教えてくれる子、子どもたちのいろんな表情が見られて可愛かったです(*^-^*)
どんな虫メガネが出てきたかは、おうちで聞いてみて下さいね♪

夏休みもあと少し。
コロナの感染対策をしながら、楽しんでお過ごし下さい。
9月に子どもたちも保護者の皆様も、元気にお会いできるのを楽しみにしています(*^-^*)

2021.07.21

カテゴリ:行事
7月夏季保育最終日です!
今日は水遊び+ボディペインティング☆

最終日も楽しみました!
年長児は、もぐったり泳いだりして遊んでいる子もいましたよ☆

今日は、体に絵の具をつけてあそぼう!
お友だちやせんせいたちと絵の具のつけあいっこ☆
ドラえもんが数人いました(笑)可愛かったです!!
ダイナミックに遊んでいる子がたくさんでした♡
絵の具遊びのあとは、洗いあいっこ☆
絵の具がなかなかとれず、ボディソープでごしごし…
最後は、プールの中で洗っていました。
なのでプールのお水は、真っ赤に染まっているところがたくさんでした…

幼稚園できれいに洗いきれずに、帰宅したと思います。
ごめんなさい。
着ていた下着も汚れちゃったと思います。ごめんなさいー!!

でも、子どもたちはおもいっきり楽しみました♡
準備、お洗濯ありがとうございました!!













2021.07.20

カテゴリ:行事
今日は、水遊び+フィンガーペインティング☆
指絵の具なので、手を使って遊ぶはずが、顔や体に塗りまくり…(笑)まっ、いっか☆
子どもたちがやりたいことを楽しんで遊びました♡
ボードにお絵かきをしたり、紙に手形を押して遊びました。

一方プールでは、昨日同様おもいっきり楽しんでいました!





2021.07.19

カテゴリ:行事
夏季保育、初日です!!
園庭にたくさんのプールを準備して水遊び♡
子どもたちは、お家から持ってきたプラスチック容器を使って、水鉄砲大会☆
とっても気持ちよくて、いっぱい掛け合いました!!
せんせいたちも対抗して、おもいっきり遊びました♡
楽しかったね!!






2021.07.05

カテゴリ:行事
alt

7月生まれのお誕生日会をしました♪

alt

お名前を言ったり、おててをキラキラしたり、
またひとつお姉さんになった素敵な姿でした♪

7月生まれのお友だち、おめでとうございます☆
« 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 »

- CafeLog -