ブログ

2022.06.19

カテゴリ:行事
土曜、日曜と父親参観日を行いました。
パパと手を繋いで登園☆
いつもと違った雰囲気で子どもたちはとってもにこにこでした♡
園庭で一緒に遊んでもらったり、トライルの先生と親子体操をしました。
暑い中でしたが、こどもたちも保護者のみなさんも、とても素敵な表情で楽しんでいただきました♡

年少児は、帽子づくり…
思いのまま描いている子や、デザイン画をしっかり決めて作る保護者の方もいらっしゃいました♡





年中児は、絵皿づくり…保護者の方に、しっかりお顔を見ていただき、真剣に描いてくださいました。
周りの模様付けは、子どもたちー♡
個性豊かな絵皿が完成しました!



年長児は、おとまりほいくの海に持っていく船作り。
イメージ図を描き、その絵を見て、保護者の方が作ります。
子どもたちと協力しながら、楽しんでいました。
普段使うことのない、金づちやノゴギリで親子制作を楽しみました。

貴重なお時間を、こどもちのためにありがとうございました♡









2022.06.13

カテゴリ:行事
今日は、6月のお誕生会でした(^^♪


朝から子ども達は・・・
「お誕生日会楽しみ!!」「おやつ何かな?」と
お誕生日会を楽しみにしている様子でした(*^-^*)★

6月生まれのお友達は、
みんなの前に立ち、ドキドキしていましたが、
元気いっぱいお名前を言ったり、手をキラキラをしたり・・・
ひとつお兄さん・お姉さんになったみんなは
とってもかっこよかったです(*´▽`*)♡








☆おたんじょうびおめでとう☆

2022.06.03

カテゴリ:行事
今日は、お迎え訓練です。
地震が来たらどうしたら良いのか?
絵本を見たり、自分たちで考えたりしました。

机の下に隠れたり、防災頭巾をかぶって
屋上への避難をしました。

子どもたちだけの練習ではなく、
今日は保護者の方も練習です。


お迎えにかかる時間をはかっていただいたり、
二次避難先をお聞きしました。
とても暑い中、お迎えに来ていただき、
ありがとうございました!










2022.05.16

カテゴリ:行事
 5月のお誕生会をしました☆

みんなドキドキだったと思いますが、
元気いっぱいお名前を言ったり、
おててキラキラをしたり・・・
ひとつお兄さん・お姉さんになったみんなは
とっても素敵な姿でした(*^-^*)


お誕生日のお友だちおめでとう☆










2022.05.06

カテゴリ:行事
今日は
親子遠足でした!!

蒸し暑かったですが、心地よい風の中、
たくさん遊ぶことができました!

年長さんは、じゃんけんゲーム。
ママやパパたちも真剣勝負!!
勝ったら、大喜び♡(笑)
マスクをしながらですが、笑顔が伝わってきました!!

負けて悔しくて泣いちゃう子もいましたが、みんなで楽しくゲームができて、本当によかったです!





年中さんは、じゃんけんを使って、成長ゲームに競走ゲーム♪
じゃんけんに負けたら、1番遠くまで走ってへとへとに…(笑)
それでも笑顔いっぱいでゴールまで走ってよく頑張りました☆!





年少さんもお友だちや先生とたくさんじゃんけんをしました。
パパやママと一緒にハードルを跳んだり、新聞紙でボールを運んだりもしましたよ♪






最後は、ママに母の日のプレゼントを渡しました♡








連休中の中の遠足でしたが、とても良い時間を過ごすことができました。
本当にありがとうございました♡



« 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 »

- CafeLog -