ブログ

2023.02.03

カテゴリ:行事
今年も節分に鬼が来たーー!!!



鬼の雄叫びを聞いてビックリしている子もいましたが、すぐに豆入れを握りしめて鬼を追いかけていました。



鬼の近くでおもいっきり豆をぶつける子、遠くから一生懸命投げる子、鬼が怖くて豆を投げられない子。
いろんな表情が見られました(^ ^)





「来年もまた来るからな」と言って、鬼は去って行きました…

子ども達の奮闘ぶり、おうちで聞いてみてくださいね♫

2023.02.01

カテゴリ:行事
今日は会場リハーサル。
会場までの送りにご協力いただき、
ありがとうございました!!

広い大きな会場にドキドキ!!
子どもたちよりも先生たちがドキドキ!!
まだ会場リハーサルですよ(笑)

リハーサルなので、肩の力を抜いて…


子どもたちは、のびのびとオペレッタをしたり、
うたをうたったり、演奏をしました。


 まだ練習と思いながら…(笑)


本番に向けて、がんばります!!










2023.01.16

カテゴリ:行事
 1月お誕生日のお友だちの
お誕生日会をしました☆
お祝い出来なかったお友だちは、
2月のお誕生日会で
一緒にお祝いしたいと思います(*^-^*)

少しドキドキしている様子でしたが、
みんなの前で
大きな声で自分の名前を言ったり、
おててをたくさんキラキラしたり・・・
ひとつ大きくなったみんなの姿は
とっても素敵です☆彡

おたんじょうび、おめでとう!!!

2022.12.26

カテゴリ:行事
 先日はクリスマス会に足を運んでいただき
ありがとうございました。

23日に2学期の終業式を行いました。
2学期は運動会や区民祭り、
ハロウィンパーティーなど
たくさんの行事がありましたね!

みんなが楽しみにしていた冬休み☆
園長先生から、冬休みも元気に過ごすための
大切なお話を聞きました。

 寒さが厳しくなってきましたが、
皆様体調にお気を付けて、
楽しい冬休みをお過ごしください。

今年もたくさんのご協力をいただき、
本当にありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)
よいお年をお迎えください☆

2022.12.07

カテゴリ:行事
12月のお誕生日会は、11月のお誕生日会でお休みしていた子も含めて10人のお友だちをみんなでお祝いをしました!☆

だいすきなお友だちにお誕生日の冠をつけてもらいました\( ˆoˆ )/♡


そして「おめでとう!」とお祝いのメッセージ☆


自分の名前や何歳になったか発表したり、手を高く伸ばしてキラキラしたりして、また1つ大きくなったかっこいい姿をみんなに見せてくれました♪


舞台の上ではニコニコで沢山手を振っている子もいれば、緊張している様子の子もいました(*´艸`)
どの子も頑張って発表することが出来、とても素敵でした!!☆



お誕生日会にはあわてんぼうのサンタクロースがやってきて、みんなにクリスマスプレゼントではなく、お誕生日のケーキを届けてくれました♡
ケーキには苺がのっていてみんな嬉しそうでした♡とっても美味しかったね♪

《お誕生日のお友だち‪‪❤︎‬》
お誕生日おめでとう!!!☆



« 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 »

- CafeLog -