ブログ

2023.09.13

カテゴリ:行事
今日は、年中さんと年長さんが郵便局までお手紙を出しに行きました。
今週末は、敬老の日☆
大好きなおじいちゃん、おばあちゃんにお手紙を描きました。
無事に届くかなー??


郵便屋サンお願いしますー♡と、お願いをしながら投函しました。
無事に届きますように…




2023.09.12

カテゴリ:行事
今日は、3月生まれのお誕生日会でした☆
今年度、最後のお誕生日会でした(*^^*)!!!

大好きなお友だちに冠を被せてもらったり「おめでとう☆」とお祝いのメッセージをもらい、嬉しそうな子どもたちでした!



少し緊張した表情を浮かべていましたが、舞台の上で元気いっぱいに発表することができました!
手も高く伸ばして、キラキラする姿もかっこよく頑張ってくれました\(^o^)/





また1つ大きくなったお友だち、お誕生日おめでとう♡

2023.08.30

カテゴリ:行事
今日は夏休み中の預かり保育最終日でした。
今にも雨が降り出しそうなお天気でしたが、みんなで泥んこ遊びを楽しみました♪
そして更にお楽しみが!
保護者の方からスイカのプレゼントを頂き、園庭でスイカ割りをしました(*´꒳`*)

目隠しをして、竹刀を持って、ドキドキしながらスイカへGO!



お友だちの「まっすぐー!」「ちょっと右ー!」という声をしっかり聞きながら、スイカにバシーンと竹刀を振り下ろしていました(≧∀≦)


最後は先生がおもいっきり叩き割り、みんなで美味しく頂きました♪


夏休みの楽しい思い出ができました☆

明後日からは2学期が始まります。
子ども達からたくさんの思い出話が聞けるのを楽しみにしています╰(*´︶`*)╯♡

2023.08.24

カテゴリ:行事
8月のお誕生日会をしました☆

今回は3人のお友だちをみんなでお祝いしました!
お休みのお友だちもいたので、また9月のお誕生日会で一緒にお祝いしようと思います☆


3人とも緊張気味でしたが、大好きなお友だちに冠を被せてもらいとても嬉しそうな様子でした!
お友だちの顔を見ると、安心してにこにこで発表をすることが出来ました!!
ドキドキしながらも、かっこよくお名前などを発表してくれました(≧◡≦)



8月生まれのお友だち、お誕生日おめでとう!!

2023.07.20

カテゴリ:行事
夏季保育3日間ともとっても暑かったので、ちょうどいい水遊び日和でした!!!
はじめは冷たい水に「きゃー!」と言いながらも、慣れてくると「つめたくて気持ち良い~(*´ω`*)」と嬉しそうな子どもたちでした🎵


1日目はシンプルな水遊び☆
お魚を釣ったり、友だちと水をかけあって遊んだり・・・!
先生とも水をかけあい、バケツの水を頭からかぶったりと激しかったです(≧∇≦)
顔に水がかかるとびっくり!でも少しずつなれてバシャバシャ楽しく遊んでいました☆
年長さんは水にすっかり慣れ、プールの中にもぐってお宝探しをして遊んでいる子もいました!



2日目は水遊び+フィンガーペインティング☆
3日目は水遊び+ボディペインティング☆
指でお絵描きをしてみたり、手や足、体にも絵の具をつけて、全身を使って絵を描くことを楽しみました☆
すると、、「ドラえもん発見!!!(笑)」全身青くなって鼻の赤いドラえもんがいました(笑)
ヒゲを描いてネコになっている子などそれぞれ何かに変身していました(*´艸`)
次第に大胆になっていき、最後はお友だちの体にも塗り合いっこ~!!
身体中にたくさん塗ってゾンビのようになっている子も…(笑)


たくさん遊んで、身体中絵の具だらけになって帰っているかと思います。
お家でしっかり体を洗ってあげてください。よろしくお願いします!!(> <;)






3日間お天気にも恵まれ、お友だちや先生といっぱい遊ぶことが出来ました!!
8月の夏季保育でも水遊びを行いますので楽しみにしていてくださいね♡
« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 »

- CafeLog -