ブログ

2022.10.31

カテゴリ:行事
今日は、子どもたちがとっても楽しみにしていたハロウィンパーティー♡

今日のために子どもたちはドレスやマント、帽子など色々な制作に取り組んで準備をしてきました!(*´艸`)
自分だけの素敵な衣装を着て、お菓子を入れるバックを持ってスタンプラリーにしゅっぱーつ☆



年長さんと年少さんはパートナーのお友だちと一緒に、年中さんは男の子と女の子の2人組みで、園内に隠れている先生を探しまわりました\( ˆoˆ )/♡



先生を見つけては、、
「トリックオアトリート!」「お菓子をくれなきゃイタズラしちゃうぞ~!」とみんな元気いっぱい合言葉を言ってました♪

先生のスタンプを全部集めて、沢山のお菓子をもらって、とっても嬉しそうな子どもたちでした♡

年長さんは、朝一番に矢澤歯科まで歩いて向かい、「ハッピーハロウィン☆」とハロウィンのご挨拶もしてきました!



とってもとっても賑やかで楽しいハロウィンパーティーでした☆
ぜひまた子どもたちにお話を聞いてみてください(*^^*)

2022.10.24

カテゴリ:行事
10月17日に10月のお誕生日会をしました☆
ブログの更新が遅くなってしまってすみません(><)

10月のお誕生日のお友だちは6人でした(^^)♡


みんなに「おめでとう〜♪」とお祝いをしてもらうと
とても嬉しそうな表情を浮かべていました(^ω^)!!


みんなの前でドキドキしながらもかっこよくお話をしてくれました☆


ひとつ大きくなった10月生まれのお友だちお誕生日おめでとう!!

2022.10.09

カテゴリ:行事
今日は運動会でした。
毎日天気予報とにらめっこ(笑)
午前中はもつかな??という天気までに
なりました。
よかったー♡
てるてる坊主のおかげかな??
てるてる坊主さん、ありがとう♡


子どもたちは、いつも以上の力を
発揮してくれました!!
ちからいっぱい、げんきいっぱい
応援いっぱい♡

とっても素敵な運動会になりました。

小さいお友だちもかわいく走ってくれてありがとう♡


年長さんのリレーは、さすがかっこよかった!!
さいごまでバトンをつなぐことができました!!



こどもたちの成長を見ていただけたのでは、
ないでしょうか??
わたしたちは、とっても嬉しく思っています♡


朝早くから、準備や片付けをお手伝いして
くださった役員さん、ボランティアのみなさん、
本当にありがとうございました☆

応援してくださったみなさんも、
本当にありがとうございました☆


2022.09.26

カテゴリ:行事
今日は、とーっても暑かったですね!!
暑い中でしたが、運動会の総合練習をしました。

入場、国旗掲揚
年中さん器具遊び、
年少さん器具遊び
年長さん組み立て体操〜バルーン

など、練習をしました。

まっすぐ並べるかな??
行進はできるかな??
どのように進めていくかやってみました。

年中、年少さんの器具遊び。
初めての園庭でしたが、みんなちからいっぱい頑張りました♡

年長さんは組み立て体操とバルーン。
初めて見るバルーンに、年少さん、年中さんが「すごーい!!やってみたーい♡」と、大興奮してくれました。


運動会まで2週間…
みんなで頑張ろうね!!








2022.09.12

カテゴリ:行事
 今日は、9月のお誕生日会をしました♪
9月がお誕生日のお友だちは
7人でした☆
 大好きなお友だちに
かんむりをつけてもらい、
「おめでとう!」とお祝いしてもらうと
どの子もとても嬉しそうな
お顔をしていました(*^-^*)
 みんなの前でドキドキしながらも
お名前や、何歳になるのか、
お話をしてくれました☆
 ひとつ大きくなった9月生まれのみんな、
お誕生日おめでとう!!

« 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 »

- CafeLog -