ブログ

2023.06.19

カテゴリ:行事
土日2日間グループ分けをして父親参観日がありました。
ふだんなかなか来る機会がお父様もいて、どきどきわくわく♡
子どもたちは、パパと一緒で、嬉しそうでした♡

お歌を聞いてもらい、いっしょに体操をしました。
抱っこに飛行機、ロケットもしてもらい、大満足な子どもたちでした。

そのあとは、学年ごとで制作…

年少さんは、帽子づくり
年中さんは、絵皿づくり。
年長さんは、お泊り保育に持っていく船づくりをしました。

短い時間でしたが、普段見られない子どもたちの顔が、
みえて、わたしたちもとってもうれしかったです♡

貴重なお休みにありがとうございました♡


2023.05.15

カテゴリ:行事
5月のお誕生日会をしました!☆

今日お祝いしたお友だちはみんな女の子でした♡♡♡

だいすきなお友だちに冠を被せてもらったり、「おめでとう」とお祝いの言葉をもらったり...

マイクを持って自分のお名前や何歳になったのか発表もがんばりました!



舞台の上での発表にドキドキしている子もいましたが、どの子も大きな声で元気いっぱい発表してくれました(o^^o)!! 



最後に、先生からのだし物で『おおきなかぶ』のおはなしを見ました。
おおきなかぶを抜くために子どもたちも一緒に「うんとこしょ、どっこいしょ♪」とノリノリでたくさん手伝ってくれました!!!


5月生まれのお友だち、お誕生日おめでとう♡

2023.04.17

カテゴリ:行事
今日は令和5年度最初のお誕生日会。
4月生まれの9人のお友だちのお祝いをしました⭐︎



緊張して顔がカッチカチになってる子もいましたが、みんな元気にお名前など発表することができました♪







入園したばかりのひまわり組さんは初めてのお誕生日会に興味津々で、気がつくとどんどん前に来ちゃうお友だちもいましたよ(´∀`*)

1つ大きくなった9人のお友だち。
かっこいいお兄さん・お姉さんになってねー!


お誕生日おめでとう♡

2023.04.10

カテゴリ:行事
新入園児のみなさん、ご入園おめでとうございます☆!!
呉竹幼稚園へようこそ~٩(ˊᗜˋ*)

いよいよ、幼稚園での生活がスタートですね!
初めての幼稚園、ドキドキの気持ち、楽しい嬉しい気持ち、ちょっと心配な気持ち、色んな気持ちでいっぱいでしたね☺︎





「 幼稚園は楽しいな~♡ 」と感じて貰えるように、お友だちや先生と一緒にたくさん遊んで、どんどん楽しいを増やして行きたいと思います!
これからよろしくお願い致します!!

2023.04.07

カテゴリ:行事
新年度がスタートしました!!☆

「新しいお部屋はどこになるのかな~??」
「担任の先生は誰かな~??」と子どもたちはきっとドキドキワクワクしていたのではないかな?と思います☺️

新しい担任の先生にクラスのバッジを胸につけてもらい、期待に満ちた嬉しそうな表情が沢山でした☆!!







これから色々なことを経験する中で、子どもたちがどんな成長を見せてくれるのか楽しみです(*´艸`)♡

『 たのしいこといっぱいしようね~(*ˊᗜˋ*) 』

今年度も宜しくお願い致します!!
« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 »

- CafeLog -