ブログ

2024.06.10

カテゴリ:行事
今日は6月生まれのお友だちのお誕生日会をしました☆

6月は4人のお友だちをお祝いしました!
だいすきなお友だちに素敵な冠をかぶせてもらい、「おめでとう♡」とお祝いしてもらいました!


そして、クラスと自分のお名前、何歳になったのかを発表してもらいました♩
舞台の上ではドキドキしている子もいましたが、みんな上手に発表していました♡

お空に向けて手を伸ばしてかっこいい姿も見せてくれました☆!


みんなからお誕生日のお祝いの歌もプレゼントしてもらいました!


6月生まれのお友だちお誕生日おめでとう♡



そして、今月は縄跳びの表彰もありました!!!
年長さんのお友だちがたくさん跳んで、素敵なメダルと表彰状をもらっていました☆

2024.06.08

カテゴリ:行事
昨日は、お迎え訓練でした。
地震とはどのようなものなのか、地震が来たらどうしたらいいのかを絵本や実践を通してみんなで考えました!


サイレンがなると、すぐに机の下に隠れて、防災頭巾をかぶり屋上へ避難しました。
訓練の前は、いつサイレンが鳴るのかドキドキしている子もいましたが、無事に全員避難することができました!



保護者の皆様、暑い中お迎えに来て頂き、ありがとうございました!

2024.05.20

カテゴリ:行事
今日は5月生まれのお友だちの誕生日会でした。
今月は年中さん&年長さんの園生活に慣れたお友だちばかりだったので、ちょっぴり緊張しながらも、とっても上手に自分の名前を言ったり、手をまっすぐ伸ばしてキラキラすることができました✌︎('ω')✌︎


1つ大きくなったお兄さん&お姉さん。
まだまだわからないことだらけの年少さんを助けてあげてね(^^)
優しくてかっこいいお兄さん&お姉さんになってください☆
お誕生日おめでとう!



********************
今月は縄跳びの表彰もありました。
たくさん練習して頑張ったね。
おめでとう(*^^*)

2024.04.23

カテゴリ:行事
昨日は、令和6年度最初のお誕生日会☆
4月生まれのお友だちのお祝いをしました(﹡ˆᴗˆ﹡)♡

ドキドキした表情を浮かべながらも大好きなお友だちに冠を被せてもらってとても嬉しそうでした♡
みんな元気いっぱいにお名前など発表することができました♪









入園したばかりのひまわり組さんは、初めてのお誕生日会に興味津々で、一緒にお歌を歌ったり最後までお話も聞いてくれていました♡

ひとつ大きくなった8人のお友だち♡
素敵なお兄さんやお姉さんになってね!!!



お誕生日おめでとうヽ(*´∀`*)ノ☆

2024.04.10

カテゴリ:行事
新年度が始まりましたヽ(*´∀`*)ノ

〜4月9日☆始業式〜

ドキドキしながらの登園・・・!!!
「新しい担任の先生は誰かな?」「お部屋はどこかな?」と子どもたちはワクワク♡ドキドキ♡していました!

新しい担任の先生にクラスバッジをつけてもらい、期待を膨らませた嬉しそうな表情がたくさん見られました(*^^*)

♡ばらぐみ♡
 


♡しろ1くみ♡



♡しろ2くみ♡



これから色々なことを経験する中で、子どもたちがどんな成長を見せてくれるのかとっても楽しみです♡

〜4月10日☆入園式〜

新入園児のみなさん、ご入園おめでとうございます☆



いよいよ、幼稚園での生活がスタートですね(*^^*)♪

「 幼稚園は楽しいな~♡ 」と感じてもらえるように、お友だちや先生と一緒にたくさん遊んで、どんどん楽しいことを増やしていきたいと思います!

今年度、どうぞよろしくお願い致します☆
« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 »

- CafeLog -