ブログ

2023.04.07

カテゴリ:行事
新年度がスタートしました!!☆

「新しいお部屋はどこになるのかな~??」
「担任の先生は誰かな~??」と子どもたちはきっとドキドキワクワクしていたのではないかな?と思います☺️

新しい担任の先生にクラスのバッジを胸につけてもらい、期待に満ちた嬉しそうな表情が沢山でした☆!!







これから色々なことを経験する中で、子どもたちがどんな成長を見せてくれるのか楽しみです(*´艸`)♡

『 たのしいこといっぱいしようね~(*ˊᗜˋ*) 』

今年度も宜しくお願い致します!!

2023.03.24

カテゴリ:行事
令和4年度の修了式を行いました。

あっという間に1年が経ち、また1つお兄さん•お姉さんになります☆
新しく入ってくるお友だちが困っていたら、優しく教えてあげてね(^^)

次の担任の先生は誰かな〜。
ワクワクしながら始業式に来てください♪







修了おめでとう!

2023.03.07

カテゴリ:行事
昨日は3月生まれの子ども達のお誕生日会でした。
本当なら5人の子が舞台に上がる予定でしたが、お休みの子がいたので3人になってしまいました。
少ない人数だったからか、少し緊張気味の3人でした。



でも、お友だちの名前を呼んだり、手をキラキラする時にはドキドキしながらも頑張っていましたよ(^ ^)



ふだんはニコニコ笑顔が素敵な3人。
お誕生日おめでとう!



そして、お休みになってしまった〇〇〇くん、⬜︎⬜︎⬜︎くん!
お誕生日おめでとう!!!


お誕生日会の後には縄跳びの表彰もありました。
今月はどの学年も練習に力が入っていたので、たくさんの子が賞状•メダル•カップをもらっていました。
一生懸命頑張ったね(^ ^)
おめでとう!



今年度まだ賞状をもらってないお友だちにも、あと1回もらえるチャンスがあります♪
年長さんは卒園式、年中•年少さんは修了式までに跳べるように頑張ってね〜!

2023.02.24

カテゴリ:行事
今日は、火災の避難訓練を行いました。
消防署の方、大手消防団の方が来てくださり、練習をしました。
いつも通り、サイレンがなったら、避難!!

みんな静かに訓練をすることができました。

消化器の使い方の説明を受け、まずは、先生たちが実際にやってみました!

そのあとに、半数の年長さんが体験をさせていただきました。
まずは、大きな声で火事を知らせる
。そのあとに、初期消火。

とても貴重な体験をさせていただきました!!


最後には、消防士さんの服を着させていただき、消防車の前で記念撮影♡
全園児、撮らせていただきました!!

みんなの写真は、卒園式または修了式に教室に貼ってあるはずです♡お楽しみに(笑)




2023.02.22

カテゴリ:行事
今日は、むすび座さんがきてくださり
人形劇をみさせていただきました。

スイミーのお話を知らない子が多く、絵本を読んでみたいという声がたくさんでした。
お家でもぜひ、よんであげてくださいね。
いろんなお魚さんがでてきて、なんの魚かなー?って話がもりあがっていました。

もう一つのお話では、感情移入して、泣いている子がいたり、おいていっちゃだめー!って声を上げる子もいました。
初めてのお話にもすごく真剣に話
を聞いていました☆
たのしかったね!!




« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 »

- CafeLog -