ブログ

2023.11.18

カテゴリ:行事
10月下旬…
年中さんと年長さんが年に一度の体力測定☆
早く走れるようになったかな?ボールを遠くまで飛ばせるようになったかな?遠くにジャンプできるようになったかな?と3つの種目にチャレンジしました。
身長体重も合わせ、保護者様にデータをお渡ししました。
たくさん遊んでもらえたら、うれしいです♡


写真は、取る暇なく、ごめんなさい。



そのあとは、遊具であそぼう!
先日、どんぐりひろいの帰りに遊ぶ予定が遠足の子どもたちがいたり、どんぐり拾いにむちゅうでじかんがなくなってしまったので、たくさん遊んできました。
ゆらゆらばしが怖くて、ブルブル震えて、揺らさないでー!って言ってる子。滑り台を何回も滑る子。ターザンロープで遊ぶ子。たんぽぽをたくさん集めている子。鬼ごっこをしている子。
それぞれが走り回って遊びました♡
いちぶしか写真がないですが、載せておきますね!

2023.11.15

カテゴリ:行事
先日、11月のお誕生日会をしました!☆
10月のお誕生日会でお休みしていた子も一緒にお祝いしました(≧◡≦)

お友だちに「おめでとう!」と言ってもらったり、冠を被せてもらうととても嬉しそうな表情を浮かべていました♪


はじめは緊張して不安そうな表情を浮かべていましたが、大きな声で名前を発表したり、手を高く伸ばしてキラキラをかっこよく頑張っていました!!



10月生まれと11月生まれのみんなお誕生日おめでとう!!☆

2023.10.31

カテゴリ:行事
今日は幼稚園の先生も子ども達もみ〜んなでハロウィンパーティーをしました☆

この日に向けてコスチュームやバッグを一生懸命作っていた子ども達。
ハロウィングッズが1つ出来上がるごとにハロウィンを楽しみに思う気持ちが高まっていました♪

そんな待ちに待ってたハロウィンパーティ!
盛り上がらないわけがありません(笑)
どんな様子だったか少しだけお見せしますね〜。



はい! ここまで〜!
詳しくはたくさんお菓子を持ち帰ったお子さんに聞いてみて下さいね(*´꒳`*)

そして、カメラマンさんが素敵な写真をたくさん撮って下さったので、リズム室に貼り出されるのを楽しみにしていて下さい♪

2023.10.17

カテゴリ:行事
昨日は、10月のお誕生日会をしました^_− ☆
そして、9月のお誕生日会に参加できなかったお友達も一緒にお祝いしました♡

なんと今日は、マイクが使えず・・・メガホンを使いました!笑
子どもたちはそれに大笑いの大盛り上がりでしたヽ(´▽`)/♡笑

だいすきなお友だちに素敵な冠を被せてもらって少し恥ずかしそうな表情を浮かべたり「おめでとう!」とお祝いの言葉を言ってもらって嬉しそうな子どもたちでした!





舞台の上でドキドキしながらも、自分のお名前や何歳になったのかを元気いっぱい、大きな声で発表してくれました!



9月、10月生まれのお友だち、お誕生日おめでとう(*^^*)‪☆

2023.09.13

カテゴリ:行事
今日は、年中さんと年長さんが郵便局までお手紙を出しに行きました。
今週末は、敬老の日☆
大好きなおじいちゃん、おばあちゃんにお手紙を描きました。
無事に届くかなー??


郵便屋サンお願いしますー♡と、お願いをしながら投函しました。
無事に届きますように…




« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 »

- CafeLog -