ブログ

2022.03.14

カテゴリ:年長
幼稚園もあと少しだね
今日は、お世話になった先生方に色紙をプレゼントしました!!
文章は、各グループで相談して決めました。
裏面には、年長児全員の名前が書いてあります。
園長先生のおかげで上手に字がかけるようになりました☆


先生方、ありがとう♡

2022.03.11

カテゴリ:年長
クリスマスプレゼントにサンタさんからけん玉をいただきました〜!
そのけん玉で遊ぼうと三学期給食終わりに毎日のようにやりました(笑)
クラスのほとんどの子がけん玉を持ってきて勝負!!
大皿→小皿→中皿→ろうそく→とめけん→もしかめ5回チャレンジ!!
なかなかうまく乗りません…
反則して手で乗せる子も…(笑)
なかなか乗らない子には、つみきチャレンジやすくいあげチャレンジもしました。

隣のクラスも誘ったのですが…
全然…

クラスだけで盛り上がりました。
もしかめ5回はクリアできなかったけど、3回ほどできる子もいました。
集中して、体をつかってやるけん玉…
難しかったけど、お家でコツをきいてきてくれて、下に一回玉を置いてから、そっと上げるといいよと教えてくれる子がいたり、目が飛び出しそうなくらい乗ったことに驚く子がいたり、なかなか乗らなくても毎日チャレンジしている子がいて、すごくかわいかったです!

もしかめ5回できるようになったら、見せに来てね♡




2022.03.11

カテゴリ:未就園児
今日のプチルームさんもとっても元気よく幼稚園に来てくれました☆

長くお休みしていたお友だちにも会えて、嬉しそうな姿も見られました(^^♪

今日は、いつもと違うお部屋だったので室内あそびが盛り上がっていましたね!

alt

活動前のリズム遊びも、先生のまねっこをしたり、ママとふれあいながら楽しそうに行っていました。

今日は、片足ジャンプにも挑戦しましたよ!

alt

すごく良いお天気だったので、園庭のお砂場でたっぷり遊びました♪

alt

ママにアイスクリームを作ってもらい、にこにこ~♪先生にも見せてくれました!

alt

おもちゃをいっぱい並べて、丸いトンネルを作っているお友だちもいました!

alt

スコップで砂をすくって一生懸命バケツに入れていたり、穴を掘っていたりと思い思いにお砂遊びを楽しんでいました♪

alt

いっぱい遊んだ後は、お手手をきれいに洗っておやつタイムです!

お友だちが、プチさんみんなにお菓子を持ってきてくれました。テラスに座って、おいしくいただきました!

alt

alt

今日は、今年度のプチルームさん最後の日だったので、先生から修了カードとごほうびのおもちゃ、お菓子のプレゼントをもらいました!

alt

alt

おみやげいっぱいで嬉しそうなプチさん達でした(*^-^*)

1年間プチルームに通っていただき、ありがとうございました!新型コロナウイルスの影響で、予定通り開催できないこともありましたが、たくさんのご理解・ご協力をいただきまして、ありがとうございました。
また、プチさんのお友だちに会えることを楽しみにしております♪

- CafeLog -