ブログ

2022.02.22

カテゴリ:未就園児
お久しぶりのちびっこ教室でした☆

元気なにこにこ笑顔で、登園してくれたちびっこのお友だちに会えて、とても嬉しかったです!

今日は、溝口先生との体育あそびでした。

リズム室の中を、ママと一緒に歩いたり、走ったり、ピアノの音を聞いて止まったり・・・と軽い準備運動をしてから、次はおもちつき柔軟体操です!

alt

ちびっこさん達、身体柔らかいですね~!(^^)!

ママの膝の上に立って、バランスをとるのも上手にできるようになりました!

alt

alt

今日は、長縄の「へびたろう」くんもきてくれました。

お昼寝してたり、にょろにょろ動くへびたろうくんを踏まないように、ジャーーーーーンプ!!!

alt

alt

みんな、とてもかっこ良いジャンプを見せてくれました!

最後はレベルアップして、ぐるんぐるん回るへびたろうくんにぶつからないように、くぐり抜けに挑戦です!
ちょっぴり怖かったけど、頑張って思いきり走ることができましたね☆ちびっこさん達すごい♪

alt

alt

alt

次回は、3月1日(火)です。リトミックですが、コロナ対策として、今回のようにグループで時間帯を分けて行います。ご協力の程、よろしくお願い致します。

来週がいよいよ最後の教室です!にこにこのちびっこさん達に会えることを楽しみにしております☆

2022.02.10

カテゴリ:行事
今日は、お電話でみなさんの声を聞けて、よかったです♡
また、来週からお待ちしています!!

今日はくれたけようちえんの創立記念日でした。
本当なら、元気な子どもたちと一緒にお祝いしたかったのですが…残念😢

来週一緒にお祝いしようね☆


ようちえんにとってもかわいいお花が届きました♡
ありがとうございました♡



2022.02.03

カテゴリ:行事
今日は2月3日の節分。
子ども達は今日の豆まきを楽しみにしながら、お面や豆入れを作っていました。

そんな年長さん達の前に可愛らしい鬼が登場。
みんなでおもいっきり豆をぶつけました!(^^)!





年中さん・年少さんのところには怖~い赤鬼が登場!
鬼をやっつけようと必死に豆を投げ、なんとか追い払うことができました(*^-^*)





子ども達が持ち帰った豆入れ等を使って、ぜひお家でも豆まきしてくださいね♪

- CafeLog -