2022.01.18
ちびっこ教室 小麦粉粘土であそんだよ♪
カテゴリ:未就園児
3学期が始まりました!
久しぶりに会ったちびっこさん達は、元気いっぱい!にこにこ笑顔や少し緊張した様子で挨拶やお話をしてくれました(*^-^*)
出席確認で名前を呼ぶと、照れているお友だちもいましたが、以前よりも元気な声で「はーい!!」とお返事ができるようになりました!
今月から幼稚園入園に向けて、朝のおはようの歌や帰りのさよならの歌を、在園のお兄さんお姉さんが歌っている歌に変えました。先生の真似をして、一生懸命歌ってくれたちびっこさん達がとっても可愛かったです♪
少しずつ覚えていきましょうね(^^♪
今日は粘土あそびをしましたが、普通の粘土ではなく、小麦粉と水を混ぜて小麦粉粘土を作りました!
使う材料がすべて「食品」なので、口に入っても安全な粘土です。※小麦アレルギーの方はご注意ください。
赤・黄・緑の食紅で好きな色を小麦粉に混ぜて、水を入れると・・・わぁ♪色が変わった!!

少しずつ水を入れながら、ママと一緒にこねこねこねこね・・・

まぜ始めはベタベタの小麦粉が手にくっつく感触が苦手なお友だちもいましたが、ママが頑張ってこねこね(笑)
粉っぽさがなくなるまで、よーーーくこねて完成です!!

びよ~~んとのばしてみたり♪


クッキーの型抜きで星やハートなど形を作ってみたり♪

楽しそうに色々な物を作って見せてくれました(^^♪
お家でも、たくさん遊んでくださいね!
食塩が入っているので、冷蔵庫保管で4日~5日は遊べると思います。
今月は、合同日はありません。
次回のちびっこ教室は、2月15日(火)合同日で、久しぶりの体育遊びです。
ちびっこ教室も残り2回となりました・・・。寒い日が続いていますので、体調崩さないようにお気をつけくださいね。
2022.01.14
2022.01.14
プチルーム ぞうさんの凧作ったよ☆
カテゴリ:未就園児
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願い致します☆
久しぶりのプチルームさん。朝から、ゆーきやこんこん♪でとっても寒かったですが、元気なお顔見せてくれました(*^-^*)
お部屋の中は、暖かいので裸足で遊んでいるお友だちもいましたね(笑)


3学期から新しいお友だちも増えました☆
ママと一緒に「雪」の歌をうたったり、手をつないでジャーーンプ♪
少しずつ、他のお友だちへの意識も芽生えてきた様子で、一緒に遊んだり話しかけている姿も見られました。
今日は、折り紙とタコ糸で「ぞうさんの凧」を作りました☆
折り紙を2回折って、ピグマックスでぞうさんの目や口を描いて、タコ糸をテープで貼り付けると・・・
出来上がりです☆ママと一緒に頑張って作れましたね!
完成した凧の紐を持って、お部屋の中をよーいどん!!

手を挙げて走るのは、少し難しそうでしたが、一生懸命走って凧あげしていたプチルームさんです(^^♪

紙芝居もママのお膝の上で、聞き入ってましたね。


次回のプチルームは、2月18日(金)10:00~です。
まだまだ寒い日が続きそうですが、プチルームさんの元気な姿に会えることを楽しみにお待ちしております☆
カテゴリ:未就園児
3学期が始まりました!
久しぶりに会ったちびっこさん達は、元気いっぱい!にこにこ笑顔や少し緊張した様子で挨拶やお話をしてくれました(*^-^*)
出席確認で名前を呼ぶと、照れているお友だちもいましたが、以前よりも元気な声で「はーい!!」とお返事ができるようになりました!
今月から幼稚園入園に向けて、朝のおはようの歌や帰りのさよならの歌を、在園のお兄さんお姉さんが歌っている歌に変えました。先生の真似をして、一生懸命歌ってくれたちびっこさん達がとっても可愛かったです♪
少しずつ覚えていきましょうね(^^♪
今日は粘土あそびをしましたが、普通の粘土ではなく、小麦粉と水を混ぜて小麦粉粘土を作りました!
使う材料がすべて「食品」なので、口に入っても安全な粘土です。※小麦アレルギーの方はご注意ください。
赤・黄・緑の食紅で好きな色を小麦粉に混ぜて、水を入れると・・・わぁ♪色が変わった!!

少しずつ水を入れながら、ママと一緒にこねこねこねこね・・・

まぜ始めはベタベタの小麦粉が手にくっつく感触が苦手なお友だちもいましたが、ママが頑張ってこねこね(笑)
粉っぽさがなくなるまで、よーーーくこねて完成です!!

びよ~~んとのばしてみたり♪


クッキーの型抜きで星やハートなど形を作ってみたり♪

楽しそうに色々な物を作って見せてくれました(^^♪
お家でも、たくさん遊んでくださいね!
食塩が入っているので、冷蔵庫保管で4日~5日は遊べると思います。
今月は、合同日はありません。
次回のちびっこ教室は、2月15日(火)合同日で、久しぶりの体育遊びです。
ちびっこ教室も残り2回となりました・・・。寒い日が続いていますので、体調崩さないようにお気をつけくださいね。
久しぶりに会ったちびっこさん達は、元気いっぱい!にこにこ笑顔や少し緊張した様子で挨拶やお話をしてくれました(*^-^*)
出席確認で名前を呼ぶと、照れているお友だちもいましたが、以前よりも元気な声で「はーい!!」とお返事ができるようになりました!
今月から幼稚園入園に向けて、朝のおはようの歌や帰りのさよならの歌を、在園のお兄さんお姉さんが歌っている歌に変えました。先生の真似をして、一生懸命歌ってくれたちびっこさん達がとっても可愛かったです♪
少しずつ覚えていきましょうね(^^♪
今日は粘土あそびをしましたが、普通の粘土ではなく、小麦粉と水を混ぜて小麦粉粘土を作りました!
使う材料がすべて「食品」なので、口に入っても安全な粘土です。※小麦アレルギーの方はご注意ください。
赤・黄・緑の食紅で好きな色を小麦粉に混ぜて、水を入れると・・・わぁ♪色が変わった!!

少しずつ水を入れながら、ママと一緒にこねこねこねこね・・・

まぜ始めはベタベタの小麦粉が手にくっつく感触が苦手なお友だちもいましたが、ママが頑張ってこねこね(笑)
粉っぽさがなくなるまで、よーーーくこねて完成です!!

びよ~~んとのばしてみたり♪


クッキーの型抜きで星やハートなど形を作ってみたり♪

楽しそうに色々な物を作って見せてくれました(^^♪
お家でも、たくさん遊んでくださいね!
食塩が入っているので、冷蔵庫保管で4日~5日は遊べると思います。
今月は、合同日はありません。
次回のちびっこ教室は、2月15日(火)合同日で、久しぶりの体育遊びです。
ちびっこ教室も残り2回となりました・・・。寒い日が続いていますので、体調崩さないようにお気をつけくださいね。
2022.01.14
2022.01.14
プチルーム ぞうさんの凧作ったよ☆
カテゴリ:未就園児
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願い致します☆
久しぶりのプチルームさん。朝から、ゆーきやこんこん♪でとっても寒かったですが、元気なお顔見せてくれました(*^-^*)
お部屋の中は、暖かいので裸足で遊んでいるお友だちもいましたね(笑)


3学期から新しいお友だちも増えました☆
ママと一緒に「雪」の歌をうたったり、手をつないでジャーーンプ♪
少しずつ、他のお友だちへの意識も芽生えてきた様子で、一緒に遊んだり話しかけている姿も見られました。
今日は、折り紙とタコ糸で「ぞうさんの凧」を作りました☆
折り紙を2回折って、ピグマックスでぞうさんの目や口を描いて、タコ糸をテープで貼り付けると・・・
出来上がりです☆ママと一緒に頑張って作れましたね!
完成した凧の紐を持って、お部屋の中をよーいどん!!

手を挙げて走るのは、少し難しそうでしたが、一生懸命走って凧あげしていたプチルームさんです(^^♪

紙芝居もママのお膝の上で、聞き入ってましたね。


次回のプチルームは、2月18日(金)10:00~です。
まだまだ寒い日が続きそうですが、プチルームさんの元気な姿に会えることを楽しみにお待ちしております☆
2022.01.14
プチルーム ぞうさんの凧作ったよ☆
カテゴリ:未就園児
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願い致します☆
久しぶりのプチルームさん。朝から、ゆーきやこんこん♪でとっても寒かったですが、元気なお顔見せてくれました(*^-^*)
お部屋の中は、暖かいので裸足で遊んでいるお友だちもいましたね(笑)


3学期から新しいお友だちも増えました☆
ママと一緒に「雪」の歌をうたったり、手をつないでジャーーンプ♪
少しずつ、他のお友だちへの意識も芽生えてきた様子で、一緒に遊んだり話しかけている姿も見られました。
今日は、折り紙とタコ糸で「ぞうさんの凧」を作りました☆
折り紙を2回折って、ピグマックスでぞうさんの目や口を描いて、タコ糸をテープで貼り付けると・・・
出来上がりです☆ママと一緒に頑張って作れましたね!
完成した凧の紐を持って、お部屋の中をよーいどん!!

手を挙げて走るのは、少し難しそうでしたが、一生懸命走って凧あげしていたプチルームさんです(^^♪

紙芝居もママのお膝の上で、聞き入ってましたね。


次回のプチルームは、2月18日(金)10:00~です。
まだまだ寒い日が続きそうですが、プチルームさんの元気な姿に会えることを楽しみにお待ちしております☆
カテゴリ:未就園児
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願い致します☆
久しぶりのプチルームさん。朝から、ゆーきやこんこん♪でとっても寒かったですが、元気なお顔見せてくれました(*^-^*)
お部屋の中は、暖かいので裸足で遊んでいるお友だちもいましたね(笑)


3学期から新しいお友だちも増えました☆
ママと一緒に「雪」の歌をうたったり、手をつないでジャーーンプ♪
少しずつ、他のお友だちへの意識も芽生えてきた様子で、一緒に遊んだり話しかけている姿も見られました。
今日は、折り紙とタコ糸で「ぞうさんの凧」を作りました☆
折り紙を2回折って、ピグマックスでぞうさんの目や口を描いて、タコ糸をテープで貼り付けると・・・
出来上がりです☆ママと一緒に頑張って作れましたね!
完成した凧の紐を持って、お部屋の中をよーいどん!!

手を挙げて走るのは、少し難しそうでしたが、一生懸命走って凧あげしていたプチルームさんです(^^♪

紙芝居もママのお膝の上で、聞き入ってましたね。


次回のプチルームは、2月18日(金)10:00~です。
まだまだ寒い日が続きそうですが、プチルームさんの元気な姿に会えることを楽しみにお待ちしております☆
今年もよろしくお願い致します☆
久しぶりのプチルームさん。朝から、ゆーきやこんこん♪でとっても寒かったですが、元気なお顔見せてくれました(*^-^*)
お部屋の中は、暖かいので裸足で遊んでいるお友だちもいましたね(笑)


3学期から新しいお友だちも増えました☆
ママと一緒に「雪」の歌をうたったり、手をつないでジャーーンプ♪
少しずつ、他のお友だちへの意識も芽生えてきた様子で、一緒に遊んだり話しかけている姿も見られました。
今日は、折り紙とタコ糸で「ぞうさんの凧」を作りました☆
折り紙を2回折って、ピグマックスでぞうさんの目や口を描いて、タコ糸をテープで貼り付けると・・・
出来上がりです☆ママと一緒に頑張って作れましたね!
完成した凧の紐を持って、お部屋の中をよーいどん!!

手を挙げて走るのは、少し難しそうでしたが、一生懸命走って凧あげしていたプチルームさんです(^^♪

紙芝居もママのお膝の上で、聞き入ってましたね。


次回のプチルームは、2月18日(金)10:00~です。
まだまだ寒い日が続きそうですが、プチルームさんの元気な姿に会えることを楽しみにお待ちしております☆









RSS 2.0