ブログ

2021.12.06

カテゴリ:年少
今日は新聞あそびをしました。
今は新聞をとってないおうちも多いので、『しんぶん』と聞いてもわからない子もいましたが、実物を見せて「泥棒さんがつかまったとか、このおすもうさんが勝ったとか、いろんなニュースが載ってるんだよ」と話すとわかったようでした(^_^)v

新聞あそびはとにかく自由に、破っても、ぐしゃぐしゃにしても、丸めても何してもいい!ということやって見せると、それはそれは伸び伸びと遊んでいました♪











新聞の海を泳いでいる子、お団子屋さんを開いている子、ほうきでお掃除している子・・・
どんなことをして遊んだか、聞いてみて下さいね♪

最後は袋にぜ~んぶ入れて、雪だるまになりました(*^_^*)


2021.12.03

カテゴリ:未就園児
今日は、2学期最後のプチルームでした!
みんな、にこにこ元気なお顔で幼稚園に来てくれました♪

幼稚園の中は、大きなクリスマスツリーがあったり、いろんなところにクリスマスの飾りが・・・♪
プチルームのお友だちも、ツリーのキラキラ飾りに興味津々で、何度も近くに行ってさわっていましたね(^^♪

今日は、お家から持ってきた「まつぼっくり」にポンポンやキラキラ☆をボンドでくっつけて、ミニツリーを
作りました!

alt

alt

一つ一つ丁寧に貼る様子やボンドがちょっぴり苦手でママにお手伝いしてもらいながら、頑張って貼る様子も見られました(*^▽^*)

alt

alt

alt

完成したツリーを並べたら、とっても可愛かったです♪
みんなのお家にもサンタクロースさん来てくれるといいですね☆

alt

次回は、1月14日(金)10:00~です。
間が空いてしまいますが、皆さま気をつけてお過ごしくださいね(*^▽^*)

今年一年、プチルームにご参加いただきまして、ありがとうございました!
少し早いですが、良いお年をお迎えくださいませ。
来年も宜しくお願い致します。

2021.12.01

カテゴリ:年長
毛糸を使い、指編みでマフラーを作りました☆
年長児全員お揃いです♡

完成しましたので、本日持ち帰りました。
寒い日には、つけて登園してくださいね。
マフラーに名前がついていませんので、お家で名前のタグを付けていただければと思います。

幼稚園だけでなく、お家でもぜひ使ってくださいね。

2月にあるお別れ遠足には、みんなお揃いでつけていけたらいいなぁと思っています。


- CafeLog -