ブログ

2021.10.29

カテゴリ:行事
今日は、みんなが楽しみにしていたハロウィンパーティー☆
朝から子どもたちはとってもウキウキ♪ワクワク♪していました!

今日のために一生懸命作ったマントや帽子を身につけて仮装し・・・
お菓子を入れるバックを首から下げて、子どもたちは大喜び!(^^)!
出発する前にみんなでカウントダウンをして先生たちを探しにしゅっぱつー!!





幼稚園のいろいろなところに隠れている先生を見つけたら・・・
「トリック オア トリート★」「お菓子をくれないといたずらしちゃうぞ!!」
とはりきって合言葉を言っていました(#^^#)





園の中をいっぱい歩き回って見つけた先生にスタンプを押してもらい、
たくさんのお菓子をもらいました!
嬉しそうな表情を浮かべていた子どもたちでした!(^^)!



お家でお話を聞いてみてくださいね(*^▽^*)

2021.10.22

カテゴリ:未就園児
今日もプチルームさんのお友だちは、元気に幼稚園に来てくれました!
新しいお友だちも2名増え、にぎやかになってきました♪

手あそびでは、先生のまねっこが上手にできるようになりました!
リズム遊びでは、ピアノの音に合わせて歩いたり止まったり走ったりと、とっても良いお耳でできました♪

今日は、朝のご挨拶をした後、絵の具でスタンピング遊びをしました(*^▽^*)

alt

大きな紙に、青・緑・オレンジの絵の具で丸い形のスタンプをポンポンと押したり、コロコロスタンプで線を描いたり、みんな楽しそうにスタンピングしていました!

alt

alt

alt

手についた絵の具をそのままぺったん!とスタンプするお友だちもいました(^^♪

alt

絵本も静かに見ていましたね。

alt

次回のプチルームは、11月12日(金)10:00~です。お待ちしております♪
寒くなってきたので、体調崩されないようにお気を付けくださいね。

2021.10.19

カテゴリ:未就園児
2学期最初のちびっこ教室でした☆
久しぶりに会ったちびっこのお友だちは、一回り大きくなって顔つきも少しお兄さん・お姉さんになったように感じました!

季節の歌や挨拶をした後、先生がじゃじゃーん!とみんなに見せた物・・・
緑色や黄色でプルプル、ゼリーかな?知っているお友だちもいましたが、初めて見た「スライム」に興味津々!
パパやママと一緒に「スライム」を作り遊びました(^^)

alt

水と洗濯のりが入ったプラコップに好きな色の水性絵の具を入れてまぜまぜ…。
次に魔法の水(ホウ砂とお湯をまぜたもの)を入れてまぜていくと………

alt

alt

あら不思議!
どんどん色水が固まってきて、ひんやりぷるぷるのスライムが出来上がりました☆

最初は指先でつんつん触っていた子も、握ってみたり、ちぎって形を作ったり、びよ~んと伸ばしたり、
へびさんみたいに細ーくしたり♪
スライムの感触を楽しみながら、いっぱい遊べました(^^♪

alt

alt

alt

alt

お家でもたくさん遊んでくださいね!

10月のちびっこ合同は、密を避ける為中止です。
次回は、11月2日(火)Aグループ 9日(火)Bグループ キラキラペットボトルを作ります☆
500㎖のペットボトルをご持参ください。よろしくお願い致します。
元気いっぱいなちびっこさんに会えることを、楽しみにお待ちしております(*^▽^*)

- CafeLog -