ブログ

2021.10.18

カテゴリ:年少
今日は子ども達が楽しみにしていた、どんぐり拾いに行ってきました~。

自分で作ったどんぐりバッグをぶら下げて、荒子川公園へGO!
お友だちと長~~~い距離をお散歩しながら、たくさんのどんぐりを拾いました♪





まん丸どんぐり、赤ちゃんどんぐり、帽子のついたどんぐり・・・
たくさん落ちているどんぐりに子ども達は大喜びでした(*^_^*)

ぜひまたどんぐりバッグを持って、お子さんと一緒にいろんなどんぐりを探しに行ってみて下さい♪



☆どんぐりを保管する時は、中から虫が出てこないように煮沸などをして下さいね☆

2021.10.15

カテゴリ:未就園児
2学期最初のプチルームでした☆
久しぶりに会ったプチさんのお友だちは、元気いっぱい動きが活発になり、お話もたくさんできるようになっていました(^^♪
今日はお天気がとっても良かったので、リズム室で歌や朝のご挨拶をした後、園庭のお砂場であそびました☆

alt

お砂場は、ちょうど日陰になっているので涼しくて過ごしやすい場所です♪
お母さんと一緒にアイスクリームを作ったり、バケツにいっぱい砂を入れたり、穴を掘ったりとたくさん遊んでいました!

alt

alt

お友だちが使っているおもちゃを、「かーしーて」とお話ができるようにもなっていました!!

小さい三輪車に乗っているお友だちもいましたよ(*^▽^*)

alt

帰りのご挨拶の後、ハロウィンのお菓子をいただきました!
お家で食べるの楽しみだね♪

alt

来週(22日)もプチルームを開催します。ご都合よろしければ、ご参加下さいね☆
絵の具であそぶ予定です♪汚れても良い服装でお越しください。
お待ちしております(*'▽')

2021.10.14

カテゴリ:年少
先日の運動会ではたくさんのご声援ありがとうございました。
初めての運動会でドキドキしていた子もいましたが、保護者の皆様の声援に後押しされて、楽しんで参加することが出来ていたと思います(*^_^*)

そんな楽しかった運動会を思い出しながら、クレパスで大きな画用紙に運動会の絵を描きました♪





「かけっこをしているところ」
「ぶたさんブーブーをしているところ」
「旗をもって踊っているところ」
それぞれに1番頑張って、1番楽しかった思い出の絵を描きました。

どれが自分のお子さんの絵かわかりますか?
来週の個人懇談会にお越しの際、実物の絵をご覧になってくださいね♪

- CafeLog -