ブログ

2021.09.03

カテゴリ:年少
なが~い夏休みが終わり、2学期が始まりました。
子ども達の元気なお顔が見られて、とっても嬉しいです(*^_^*)
コロナ渦で制限の多い夏休みだったと思いますが、みんなの思い出の写真が貼られたカレンダーを見ると、保護者の皆様の工夫でたくさん楽しい経験をすることができた、楽しい夏休みだったことが伝わりました♪

そんな写真を見ながら、グループごとに夏休みの楽しかった思い出を発表してもらいました。



「プールで遊んだのが楽しかった!」
「かき氷を食べたのがたのしかった!」
「クッキーを作りました!」



みんなの前に立っての発表で恥ずかしそうにしている子もいましたが、夏休みに1番楽しかったことを全員発表することができました♪
お忙しい中、たくさんの写真を貼って頂きありがとうございました。

2学期が始まりまだ数日…
幼稚園でたくさん遊んだり、送迎バスの時間が変わったりと生活リズムの変化からか、給食が始まると目がとろ~~んとしてくる子が続出しています(笑)
週末はしっかり休んでくださいね(*^_^*)

初めてのグループは4つに分かれ、動物の名前を子ども達で決めました。
何グループになったかはおうちで聞いてみて下さいね♪

2021.08.19

カテゴリ:行事
後期の夏季保育は2日間とも雨が降り、水遊びができず残念でした。
でも、8月のお誕生日会を開き、みんなの元気なお顔を見ることができました♪





先生からのプレゼントの出し物では、大きな大きな虫メガネが出てきてクイズが始まりました。
「何かな? 何かな?」と考えている子、すぐに答えがわかって大きな声で教えてくれる子、子どもたちのいろんな表情が見られて可愛かったです(*^-^*)
どんな虫メガネが出てきたかは、おうちで聞いてみて下さいね♪

夏休みもあと少し。
コロナの感染対策をしながら、楽しんでお過ごし下さい。
9月に子どもたちも保護者の皆様も、元気にお会いできるのを楽しみにしています(*^-^*)

2021.07.30

カテゴリ:未分類
暑い暑い夏休み、皆さんお元気ですか??
幼稚園は、セミの鳴き声がすごすぎます!!
毎日夏季預かり保育の子どもたちが、水遊びをして楽しんでいます!

8/9〜8/15まで幼稚園はお休みとなります。

8月の夏季保育初日は水遊びしますので、水遊び準備をお願いします♡
子どもたちに会えることを楽しみにしています!

感染症やケガには、気をつけて
楽しい時間をお過ごしくださいね。















- CafeLog -