2021.11.08
日本丸・海王丸
カテゴリ:年長
今日は、年長さんが名古屋港にお出かけをしました。
なぜかというと・・・
名古屋港に帆船 日本丸・海王丸が寄港していたからです☆
2隻同時にくることは、めずらしいため
見に行くことにしました。
大きな船に子どもたちは興奮していました★
なんの旗がついているんだろう?
女神さまがついているね。なんでだろう?と考えたり、
船の底は、やっぱり赤かったね。
いかりもあるね。
紐でむすんであるから、船が止まっているんだね!など
会話も楽しんでいました。
今日は、お天気も良かったので、
お給食を持っていき、公園で食べてきました。
早く食べ終わった子から、遊具であそびました。
連日の遠足で子どもたちはとてもうれしそうでした★
年長保護者様
服装の準備ありがとうございました★




2021.11.05
2021.11.02
公園に行ってきたよ★
カテゴリ:年中
今日は、子ども達が楽しみにしていた公園に行ってきました♪
お天気も良く、リュックの中にお弁当とレジャーシートを入れて
バスに乗ったら荒子川公園へレッツゴー!!!!
公園に着いたら、まだまだどんぐりがたくさん落ちていました!
「つるつるのどんぐりだ!」「大きい!小さい!色々などんぐりがあるよ!」
と言いながらみんなでどんぐりを拾いました( ˆОˆ )♪


その後は、お弁当の時間!!!!
「公園でみんなと一緒に食べるお弁当はおいしいね♪」と
友だち同士、会話を楽しみながらお弁当を食べていました(^_^)♡


食べ終わったら大きな遊具で遊んだり鬼ごっこをしたりして
元気いっぱいのにこにこの子どもたちでした♪



また、みんなで公園に出かけられたらいいなと思っています\(﹡ˆOˆ﹡)/
お家でも、今日のお話を聞いてみてくださいね★
カテゴリ:年長
今日は、年長さんが名古屋港にお出かけをしました。
なぜかというと・・・
名古屋港に帆船 日本丸・海王丸が寄港していたからです☆
2隻同時にくることは、めずらしいため
見に行くことにしました。
大きな船に子どもたちは興奮していました★
なんの旗がついているんだろう?
女神さまがついているね。なんでだろう?と考えたり、
船の底は、やっぱり赤かったね。
いかりもあるね。
紐でむすんであるから、船が止まっているんだね!など
会話も楽しんでいました。
今日は、お天気も良かったので、
お給食を持っていき、公園で食べてきました。
早く食べ終わった子から、遊具であそびました。
連日の遠足で子どもたちはとてもうれしそうでした★
年長保護者様
服装の準備ありがとうございました★





なぜかというと・・・
名古屋港に帆船 日本丸・海王丸が寄港していたからです☆
2隻同時にくることは、めずらしいため
見に行くことにしました。
大きな船に子どもたちは興奮していました★
なんの旗がついているんだろう?
女神さまがついているね。なんでだろう?と考えたり、
船の底は、やっぱり赤かったね。
いかりもあるね。
紐でむすんであるから、船が止まっているんだね!など
会話も楽しんでいました。
今日は、お天気も良かったので、
お給食を持っていき、公園で食べてきました。
早く食べ終わった子から、遊具であそびました。
連日の遠足で子どもたちはとてもうれしそうでした★
年長保護者様
服装の準備ありがとうございました★





2021.11.05
2021.11.02
公園に行ってきたよ★
カテゴリ:年中
今日は、子ども達が楽しみにしていた公園に行ってきました♪
お天気も良く、リュックの中にお弁当とレジャーシートを入れて
バスに乗ったら荒子川公園へレッツゴー!!!!
公園に着いたら、まだまだどんぐりがたくさん落ちていました!
「つるつるのどんぐりだ!」「大きい!小さい!色々などんぐりがあるよ!」
と言いながらみんなでどんぐりを拾いました( ˆОˆ )♪


その後は、お弁当の時間!!!!
「公園でみんなと一緒に食べるお弁当はおいしいね♪」と
友だち同士、会話を楽しみながらお弁当を食べていました(^_^)♡


食べ終わったら大きな遊具で遊んだり鬼ごっこをしたりして
元気いっぱいのにこにこの子どもたちでした♪



また、みんなで公園に出かけられたらいいなと思っています\(﹡ˆOˆ﹡)/
お家でも、今日のお話を聞いてみてくださいね★
2021.11.02
公園に行ってきたよ★
カテゴリ:年中
今日は、子ども達が楽しみにしていた公園に行ってきました♪
お天気も良く、リュックの中にお弁当とレジャーシートを入れて
バスに乗ったら荒子川公園へレッツゴー!!!!
公園に着いたら、まだまだどんぐりがたくさん落ちていました!
「つるつるのどんぐりだ!」「大きい!小さい!色々などんぐりがあるよ!」
と言いながらみんなでどんぐりを拾いました( ˆОˆ )♪


その後は、お弁当の時間!!!!
「公園でみんなと一緒に食べるお弁当はおいしいね♪」と
友だち同士、会話を楽しみながらお弁当を食べていました(^_^)♡


食べ終わったら大きな遊具で遊んだり鬼ごっこをしたりして
元気いっぱいのにこにこの子どもたちでした♪



また、みんなで公園に出かけられたらいいなと思っています\(﹡ˆOˆ﹡)/
お家でも、今日のお話を聞いてみてくださいね★
カテゴリ:年中
今日は、子ども達が楽しみにしていた公園に行ってきました♪
お天気も良く、リュックの中にお弁当とレジャーシートを入れて
バスに乗ったら荒子川公園へレッツゴー!!!!
公園に着いたら、まだまだどんぐりがたくさん落ちていました!
「つるつるのどんぐりだ!」「大きい!小さい!色々などんぐりがあるよ!」
と言いながらみんなでどんぐりを拾いました( ˆОˆ )♪


その後は、お弁当の時間!!!!
「公園でみんなと一緒に食べるお弁当はおいしいね♪」と
友だち同士、会話を楽しみながらお弁当を食べていました(^_^)♡


食べ終わったら大きな遊具で遊んだり鬼ごっこをしたりして
元気いっぱいのにこにこの子どもたちでした♪



また、みんなで公園に出かけられたらいいなと思っています\(﹡ˆOˆ﹡)/
お家でも、今日のお話を聞いてみてくださいね★
お天気も良く、リュックの中にお弁当とレジャーシートを入れて
バスに乗ったら荒子川公園へレッツゴー!!!!
公園に着いたら、まだまだどんぐりがたくさん落ちていました!
「つるつるのどんぐりだ!」「大きい!小さい!色々などんぐりがあるよ!」
と言いながらみんなでどんぐりを拾いました( ˆОˆ )♪


その後は、お弁当の時間!!!!
「公園でみんなと一緒に食べるお弁当はおいしいね♪」と
友だち同士、会話を楽しみながらお弁当を食べていました(^_^)♡


食べ終わったら大きな遊具で遊んだり鬼ごっこをしたりして
元気いっぱいのにこにこの子どもたちでした♪



また、みんなで公園に出かけられたらいいなと思っています\(﹡ˆOˆ﹡)/
お家でも、今日のお話を聞いてみてくださいね★





RSS 2.0