ブログ

2021.11.08

カテゴリ:年長
今日は、年長さんが名古屋港にお出かけをしました。
なぜかというと・・・
名古屋港に帆船 日本丸・海王丸が寄港していたからです☆

2隻同時にくることは、めずらしいため
見に行くことにしました。
大きな船に子どもたちは興奮していました★
なんの旗がついているんだろう?
女神さまがついているね。なんでだろう?と考えたり、

船の底は、やっぱり赤かったね。
いかりもあるね。
紐でむすんであるから、船が止まっているんだね!など
会話も楽しんでいました。


今日は、お天気も良かったので、
お給食を持っていき、公園で食べてきました。
早く食べ終わった子から、遊具であそびました。

連日の遠足で子どもたちはとてもうれしそうでした★



年長保護者様
服装の準備ありがとうございました★









2021.11.05

カテゴリ:行事
今日は、子どもたちが楽しみにしていた遠足です☆
各学年ごと、まわりました。

絵を描いている人や小学生も多く、一般の方たちもたくさん見えていました。
そんな中でしたが、学年ごとたくさんの動物を見ることができました。

カバがないている様子や、ゴリラにガラスをバンッ!と叩かれたり・・・
コアラが活発的に動き回っている姿や、ぞうさんのおやつタイムを見たりと
子どもたちにとって、とても思い出ができたようです。


ママが作ってくれたお弁当を食べて、おやつもパクパク食べて、子どもたちはニコニコでした(*^-^*)









2021.11.02

カテゴリ:年中
今日は、子ども達が楽しみにしていた公園に行ってきました♪
お天気も良く、リュックの中にお弁当とレジャーシートを入れて
バスに乗ったら荒子川公園へレッツゴー!!!!

公園に着いたら、まだまだどんぐりがたくさん落ちていました!
「つるつるのどんぐりだ!」「大きい!小さい!色々などんぐりがあるよ!」
と言いながらみんなでどんぐりを拾いました( ˆОˆ )♪





その後は、お弁当の時間!!!!
「公園でみんなと一緒に食べるお弁当はおいしいね♪」と
友だち同士、会話を楽しみながらお弁当を食べていました(^_^)♡





食べ終わったら大きな遊具で遊んだり鬼ごっこをしたりして
元気いっぱいのにこにこの子どもたちでした♪







また、みんなで公園に出かけられたらいいなと思っています\(﹡ˆOˆ﹡)/
お家でも、今日のお話を聞いてみてくださいね★

- CafeLog -