2021.11.12
プチルーム リズム遊び楽しいね♪
カテゴリ:未就園児
今日のプチルームさんは、初めて全員が揃い、お部屋の中がとってもにぎやかでしたね♪
元気いっぱいのプチルームさん、色々なリズム遊びを楽しみました!
最初は、大きな大きなフラフープをママのところまで転がしてみたり・・・

フープの中に入って、ママやお友だちと電車ごっこ♪特急電車にも変身しました!

次は、小さな丸をいっぱい並べて、ピアノのリズムに合わせながら両足ジャーーンプ!!
順番こで並ぶのも上手にできました(^^♪

最後は、りんごやみかん、いろいろな果物がでてきたので持ってみると・・・シャカシャカ♪音が聞こえてくるマラカスでした!


♪どんぐりころころの歌に合わせて、みんなでシャカシャカ演奏しました♪
きれいな演奏会でしたね。

今日は、お友だちがプチルームさんみんなに「みかん」のお土産を持ってきてくださいました。
きれいに手を洗ってから、みんなで「いただきます!」をして、おいしくいただきました♪
とーっても大きなお口で、パクパク食べていましたね(*^▽^*)ありがとうございました!


次回のプチルームは、11月19日(金)10:00~です。
どんぐりを使って、マラカスを作ります♪
350㎖の小さいペットボトルをご持参ください。よろしくお願い致します。
来週も楽しみにお待ちしております。
2021.11.11
2021.11.09
ちびっこ ☆キラキラペットボトル作ったよ☆
カテゴリ:未就園児
少しずつ幼稚園の雰囲気や先生に慣れてきた様子のちびっこさん。
照れながらも挨拶をしてくれたり、以前よりお話をたくさんしてくれるようになりました(^^♪
お返事も手を挙げて、「はーい!」と元気な声聞こえてきます。
♪どんぐりころころの歌や♪やきいもぐーちーぱーの手あそびもママやパパと一緒に楽しく歌えましたね!
挨拶の後、先生が出してきた謎のペットボトル。きらきら星の歌を歌いながら魔法をかけると・・・
キラキラがペットボトルの中にいっぱい!!!
みんな顔を輝かせて、早く作りたくてやる気満々になっていました(笑)

キラキラの材料を作るには、「はさみ」を使います。お家で使ったことがあるお友だちも、初めて使うお友だちもいましたね。
はさみのお約束をしっかり聞いて、チョキチョキに挑戦です!


指を切らないように気をつけながら、みんな真剣な顔で切っていました。
細かく切る子、長めに切る子、それぞれ上手に切れましたね(*^▽^*)


頑張って切ったテープとスパンコールをお家から持ってきたペットボトルの中に全部入れて、洗濯のり・水を入れて、キャップをしっかり閉めたら・・・

キラキラペットボトルの完成です☆

とってもきれいに作れたね!
次回は、16日(火)10:00~合同日です。リトミックを行います。
お車でお越しの方は、駐車場に限りがありますのでお気を付けください。
お待ちしております☆
カテゴリ:未就園児
今日のプチルームさんは、初めて全員が揃い、お部屋の中がとってもにぎやかでしたね♪
元気いっぱいのプチルームさん、色々なリズム遊びを楽しみました!
最初は、大きな大きなフラフープをママのところまで転がしてみたり・・・

フープの中に入って、ママやお友だちと電車ごっこ♪特急電車にも変身しました!

次は、小さな丸をいっぱい並べて、ピアノのリズムに合わせながら両足ジャーーンプ!!
順番こで並ぶのも上手にできました(^^♪

最後は、りんごやみかん、いろいろな果物がでてきたので持ってみると・・・シャカシャカ♪音が聞こえてくるマラカスでした!


♪どんぐりころころの歌に合わせて、みんなでシャカシャカ演奏しました♪
きれいな演奏会でしたね。

今日は、お友だちがプチルームさんみんなに「みかん」のお土産を持ってきてくださいました。
きれいに手を洗ってから、みんなで「いただきます!」をして、おいしくいただきました♪
とーっても大きなお口で、パクパク食べていましたね(*^▽^*)ありがとうございました!


次回のプチルームは、11月19日(金)10:00~です。
どんぐりを使って、マラカスを作ります♪
350㎖の小さいペットボトルをご持参ください。よろしくお願い致します。
来週も楽しみにお待ちしております。
元気いっぱいのプチルームさん、色々なリズム遊びを楽しみました!
最初は、大きな大きなフラフープをママのところまで転がしてみたり・・・

フープの中に入って、ママやお友だちと電車ごっこ♪特急電車にも変身しました!

次は、小さな丸をいっぱい並べて、ピアノのリズムに合わせながら両足ジャーーンプ!!
順番こで並ぶのも上手にできました(^^♪

最後は、りんごやみかん、いろいろな果物がでてきたので持ってみると・・・シャカシャカ♪音が聞こえてくるマラカスでした!


♪どんぐりころころの歌に合わせて、みんなでシャカシャカ演奏しました♪
きれいな演奏会でしたね。

今日は、お友だちがプチルームさんみんなに「みかん」のお土産を持ってきてくださいました。
きれいに手を洗ってから、みんなで「いただきます!」をして、おいしくいただきました♪
とーっても大きなお口で、パクパク食べていましたね(*^▽^*)ありがとうございました!


次回のプチルームは、11月19日(金)10:00~です。
どんぐりを使って、マラカスを作ります♪
350㎖の小さいペットボトルをご持参ください。よろしくお願い致します。
来週も楽しみにお待ちしております。
2021.11.11
2021.11.09
ちびっこ ☆キラキラペットボトル作ったよ☆
カテゴリ:未就園児
少しずつ幼稚園の雰囲気や先生に慣れてきた様子のちびっこさん。
照れながらも挨拶をしてくれたり、以前よりお話をたくさんしてくれるようになりました(^^♪
お返事も手を挙げて、「はーい!」と元気な声聞こえてきます。
♪どんぐりころころの歌や♪やきいもぐーちーぱーの手あそびもママやパパと一緒に楽しく歌えましたね!
挨拶の後、先生が出してきた謎のペットボトル。きらきら星の歌を歌いながら魔法をかけると・・・
キラキラがペットボトルの中にいっぱい!!!
みんな顔を輝かせて、早く作りたくてやる気満々になっていました(笑)

キラキラの材料を作るには、「はさみ」を使います。お家で使ったことがあるお友だちも、初めて使うお友だちもいましたね。
はさみのお約束をしっかり聞いて、チョキチョキに挑戦です!


指を切らないように気をつけながら、みんな真剣な顔で切っていました。
細かく切る子、長めに切る子、それぞれ上手に切れましたね(*^▽^*)


頑張って切ったテープとスパンコールをお家から持ってきたペットボトルの中に全部入れて、洗濯のり・水を入れて、キャップをしっかり閉めたら・・・

キラキラペットボトルの完成です☆

とってもきれいに作れたね!
次回は、16日(火)10:00~合同日です。リトミックを行います。
お車でお越しの方は、駐車場に限りがありますのでお気を付けください。
お待ちしております☆
2021.11.09
ちびっこ ☆キラキラペットボトル作ったよ☆
カテゴリ:未就園児
少しずつ幼稚園の雰囲気や先生に慣れてきた様子のちびっこさん。
照れながらも挨拶をしてくれたり、以前よりお話をたくさんしてくれるようになりました(^^♪
お返事も手を挙げて、「はーい!」と元気な声聞こえてきます。
♪どんぐりころころの歌や♪やきいもぐーちーぱーの手あそびもママやパパと一緒に楽しく歌えましたね!
挨拶の後、先生が出してきた謎のペットボトル。きらきら星の歌を歌いながら魔法をかけると・・・
キラキラがペットボトルの中にいっぱい!!!
みんな顔を輝かせて、早く作りたくてやる気満々になっていました(笑)

キラキラの材料を作るには、「はさみ」を使います。お家で使ったことがあるお友だちも、初めて使うお友だちもいましたね。
はさみのお約束をしっかり聞いて、チョキチョキに挑戦です!


指を切らないように気をつけながら、みんな真剣な顔で切っていました。
細かく切る子、長めに切る子、それぞれ上手に切れましたね(*^▽^*)


頑張って切ったテープとスパンコールをお家から持ってきたペットボトルの中に全部入れて、洗濯のり・水を入れて、キャップをしっかり閉めたら・・・

キラキラペットボトルの完成です☆

とってもきれいに作れたね!
次回は、16日(火)10:00~合同日です。リトミックを行います。
お車でお越しの方は、駐車場に限りがありますのでお気を付けください。
お待ちしております☆
カテゴリ:未就園児
少しずつ幼稚園の雰囲気や先生に慣れてきた様子のちびっこさん。
照れながらも挨拶をしてくれたり、以前よりお話をたくさんしてくれるようになりました(^^♪
お返事も手を挙げて、「はーい!」と元気な声聞こえてきます。
♪どんぐりころころの歌や♪やきいもぐーちーぱーの手あそびもママやパパと一緒に楽しく歌えましたね!
挨拶の後、先生が出してきた謎のペットボトル。きらきら星の歌を歌いながら魔法をかけると・・・
キラキラがペットボトルの中にいっぱい!!!
みんな顔を輝かせて、早く作りたくてやる気満々になっていました(笑)

キラキラの材料を作るには、「はさみ」を使います。お家で使ったことがあるお友だちも、初めて使うお友だちもいましたね。
はさみのお約束をしっかり聞いて、チョキチョキに挑戦です!


指を切らないように気をつけながら、みんな真剣な顔で切っていました。
細かく切る子、長めに切る子、それぞれ上手に切れましたね(*^▽^*)


頑張って切ったテープとスパンコールをお家から持ってきたペットボトルの中に全部入れて、洗濯のり・水を入れて、キャップをしっかり閉めたら・・・

キラキラペットボトルの完成です☆

とってもきれいに作れたね!
次回は、16日(火)10:00~合同日です。リトミックを行います。
お車でお越しの方は、駐車場に限りがありますのでお気を付けください。
お待ちしております☆
照れながらも挨拶をしてくれたり、以前よりお話をたくさんしてくれるようになりました(^^♪
お返事も手を挙げて、「はーい!」と元気な声聞こえてきます。
♪どんぐりころころの歌や♪やきいもぐーちーぱーの手あそびもママやパパと一緒に楽しく歌えましたね!
挨拶の後、先生が出してきた謎のペットボトル。きらきら星の歌を歌いながら魔法をかけると・・・
キラキラがペットボトルの中にいっぱい!!!
みんな顔を輝かせて、早く作りたくてやる気満々になっていました(笑)

キラキラの材料を作るには、「はさみ」を使います。お家で使ったことがあるお友だちも、初めて使うお友だちもいましたね。
はさみのお約束をしっかり聞いて、チョキチョキに挑戦です!


指を切らないように気をつけながら、みんな真剣な顔で切っていました。
細かく切る子、長めに切る子、それぞれ上手に切れましたね(*^▽^*)


頑張って切ったテープとスパンコールをお家から持ってきたペットボトルの中に全部入れて、洗濯のり・水を入れて、キャップをしっかり閉めたら・・・

キラキラペットボトルの完成です☆

とってもきれいに作れたね!
次回は、16日(火)10:00~合同日です。リトミックを行います。
お車でお越しの方は、駐車場に限りがありますのでお気を付けください。
お待ちしております☆





RSS 2.0