ブログ

2021.12.25

カテゴリ:行事
先日はクリスマス会に足を運んで頂きありがとうございました。
今朝は皆さんのおうちにもサンタさんからのプレゼントが届きましたか?
どんなプレゼントが届いたか、子ども達から話を聞くのが楽しみです♪

明日から寒さが厳しくなるようですが、皆様体調を崩されぬよう気をつけて、冬休みを楽しくお過ごし下さい。

Merry Christmas★
   &
よいお年をお迎え下さい(*^_^*)

2021.12.23

カテゴリ:年中
alt

11月に子どもたちと一緒に幼稚園の花壇にチューリップの球根を植えました!

alt



子どたちはまだかな、まだかな、と毎日わくわくしながら水やりを頑張っていました☆

alt

alt

なかなか芽はでず、冬休み明けまでのお楽しみかなと思っていましたが、ようやく芽が出ました!!
子どもたちは「めがでてきた~!!」ととっても興奮していました\( ˆoˆ )/♡

alt

終業式の日は芽は5つでした。
冬休み明けにはいくつ芽が出ているか楽しみですね!

2021.12.17

カテゴリ:年中
12月に入り、子ども達はクリスマス会に向けて、うたを歌ったり、
お部屋が可愛くなるようクリスマス制作に取り組みました(*^_^*)
「クリスマスってどんな日かな?」「サンタさん僕、私たちのこと見てるかな?」
と期待を膨らませながら、クリスマスをとても楽しみにする姿があります(^^)☆

















子どもたちが頑張って作ったクリスマス制作を持ち帰った際には、
是非、お家で飾ってお楽しみください(*^_^*)☆

- CafeLog -