ブログ

2022.03.10

カテゴリ:年中
みんながだいすきなたいそうの時間(^_^)☆
年中さん最後の体操は、ふじ組とばら組 合同で行いました!

「きょうはみんなでたいそううれしい〜♡」と喜ぶ姿が見られ、「がんばるぞー!!おー!!」と気合いを入れて準備体操★

alt

みんなとっても楽しそうに参加していて、たくさんの笑顔が見らました(^^)

alt

alt

alt

ふじ組vsばら組で丸ドッチの勝負して、すごく盛り上がりました☆
勝負の様子をお写真でお伝えしたかったのですが・・・勝負に夢中になってしまい、写真を撮り忘れちゃいました。すみません(;_;)

年中さんの一年間、楽しく体操の指導をしてくださった北村先生!ありがとうございました☆

2022.03.09

カテゴリ:年長
今日は、年長組の学年懇談会でした。
最初で最後の学年懇談会。
保育参観も一度もできなかった一年でした。
なので、最後に思い出づくり!!

懇談会は、ほーんのちょっとにして…
ドッジボール大会にしました!!
お手紙でお知らせしたこともあり、
ママたちは、
みんなパンツスタイルでスニーカー!!
やる気まんまんでした!!

子どもvsママ
ママたち手加減なしに
思いっきり当ててました(笑)
子どもたちも、負けずと頑張る!!
が、負けてしまいました…

このままではと思い、
消えかかっていたセンターラインを
ママたちの方に変えて…(笑)
もう1回!!

が…
またまた負けてしまいました…

このままでは、終われない!!
最後の勝負だ!
先生の足が勝手にセンターラインを
消してしまったので、
またまたママたちのコート小さくしちゃおう!(笑)
ママたちは、4分の1コートに(笑)

さきせんせい、園長先生、それに武藤先生まで
参加!
がんばれ、子どもたちー♡

最後の一人までママたちを当てて、
最後の一人もあてました!!
子どもたちの完全勝利で終了ー!!

よかった…ε-(´∀`*)ホッ


全力で遊んでいただき、子どもたちだけでなく、
ママたちの楽しそうなお顔を見ることができて、
本当に良かったです!!
お時間を作っていただき
ありがとうございました!!










最後にみんなで記念写真☆
ありがとうございました!!


子どもたちは、
きょうの宿題やりましたか??
明日聞いてみます♡

2022.03.08

カテゴリ:年中
冬休み前に芽が出たチューリップがぐんぐん育ってきました☆!!

alt

alt

まだまだチューリップの蕾はみえないですが、子どもたちは、「こんなに大きくなったよ!!」「僕が植えたチューリップこれ!」と、大きくなってきたチューリップの様子をよく報告しに来てくれます(^^)

alt

alt

子どもたちも毎日わくわく、咲くのが待ち遠しい様子です♡

- CafeLog -