ブログ

2024.07.26

カテゴリ:行事
1学期が終わり、夏休みに入りました(^ω^)☆
夏季保育の3日間、とっても暑かったので水遊び日和でした!!!

1日目は・・・水遊び☆

お友だちや先生と水をかけあって遊んだり、釣りをして遊んでいる子、それぞれが楽しんでいる様子が見られました♡





2日目は・・・水遊びとフィンガーペインティング☆



3日目は・・・水遊び+ボディペインティング☆





指でお絵描きをしてみたり、手や足、体にも絵の具をつけて、全身を使って絵を描くことを楽しんでいました♡

どんどん大胆になっていき…最後は、お友だちと楽しく塗り合いっこしていました♡笑
身体中にたくさん塗って、ゾンビのようになっている子もいて面白かったです♪ヽ(´▽`)/
先生たちもたくさん子どもたちに攻撃されました〜(^_-)♡笑









3日間お天気にも恵まれ、お友だちや先生といっぱい楽しく遊ぶことが出来ました☆
8月の夏季保育でも水遊びを行うので、楽しみにしていてくださいね♡

2024.07.19

カテゴリ:年長
今日は、サマースクール二日目(^ω^)☆

子どもたちは、起きてからすぐ・・・にこにこ!元気いっぱい!パワフル全開!でした( 笑 )
2日目もいつも通りの子どもたちです♪ ヽ(´▽`)/♡笑

朝ごはんを食べた後は、みんなで貝を拾いに行きました☆
とても暑かったので「もう1回海に入りたーい!」と言っていました♡笑





カニやヤドカリがたくさんいて捕まえるのに夢中・・・☆
夢中になりすぎて貝を拾うのを忘れている子もいました(^_-)笑

その後は、お相撲大会やかるた大会等…楽しいことをして遊んだ後はみんなの大好きなカレーライスを食べました♡












「おいしい〜♡」「おかわり〜!」と言ってモリモリ食べていました!!

最後に、みんなでお掃除をして、旅館の方にご挨拶をして…バスに乗って幼稚園に戻るところです♡

子どもたちは疲れ果ててバスの中で夢の中にいます!笑
2日間とっても楽しい、素敵な思い出ができました\(^^)/♡

2024.07.18

カテゴリ:年長
サマースクール一日目が終了しました☆

子どもたちはいつも通り、元気いっぱいでパワフル全開です( 笑 )
お天気もとっても良かったので、海でたくさん遊べましたヽ(*´∀`*)ノ













美味しいご飯も食べて・・・その後はいっぱい遊んで・・・最後は、綺麗な花火を見て・・・大満足の子どもたちでした♡
お友だちと手を繋いでファイヤーロードを通り、「わあ♡きれい〜!」と大喜びでお部屋に戻りました(*^^*)



みんなで「おやすみなさい」をして眠りにつきました!
今は、全員がスヤスヤ寝ています( ᵕᴗᵕ )✩⡱

2日目もいっぱい楽しいことしようね!!!♡
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 »

- CafeLog -