ブログ

2024.02.19

カテゴリ:行事
今日は2月生まれのお誕生日会を行いました‪☆


2月生まれのお友だちは元気いっぱいな子どもたちで、舞台の上でもにこにこ笑顔いっぱいでした(*^^*)

大好きなお友だちに冠を被せてもらい、嬉しそうな子どもたち♡♡♡


ドキドキしながらも自分の名前、何歳になったのかを発表してくれました♩


次は、歌に合わせて手を高くあげてキラキラ~‪☆
宇宙まで届くように~っと沢山手を伸ばしてかっこいい姿を見せてくれました!!


お友だちにお誕生日のお祝いの歌をプレゼントしてもらいました♩
そして、先生からの出し物ではみんなでジャンボリーミッキーを踊りましたヽ(´∇`)ノ
知っている子も多くみんなノリノリで踊っていました‪☆

踊り疲れて最後はみんなヘトヘトに、、でも踊っている時のみんなの顔は笑顔いっぱいでとっても楽しそうでした♫

2月生まれのお友だち、お誕生日おめでとう♡

2024.02.16

カテゴリ:未分類
しろ組さんのサーキットごっことドッジボールに、ばら組さん・ふじ組さんも混ぜてもらいました!‪☆
憧れのお兄さんお姉さんと一緒に、まずは遊具に挑戦!!!
「かんたん、かんたん!」とジャングルジムやネットクライミングに挑戦する中、登り棒では、「ぜんっぜん登れない…」「むずかしい…」スルスル登っていくお兄さん、お姉さんに「すごーーい!」と驚いていました( ¯ᵕ¯ )


ドッジボールでは、クラスごちゃまぜで2チームに分かれて行いました!


初めは、ばら組さん・ふじ組さんはドッジボールのルールがまだ分からず、当てられて相手チームに混ざったり、中の子が外のボールを追いかけていたり・・・、色々と面白かったです(笑)
しろ組さんの勢いに圧倒されていました( ^^ ;)
それでも少しずつルールを覚え、しろ組さんとのドッジボールに喜んで参加しています♩
しろ組さんと過ごす時間も残りわずかなので、また一緒に遊べたらと思います!

ぜひ子どもたちにもお話を聞いてみてください(o^^o)!

2024.02.16

カテゴリ:年中
先日は、なかよし音楽会にお越しくださりありがとうございました!!
年少時に比べ、更に成長した子どもたちの姿を見て頂けたのではないかなと思います(*´艸`)

本番前の子どもたちは、緊張している子もいましたが、元気いっぱいやる気で満ちている様子でした!


本番、緊張して声小さくならないかな、上手くいくかな、と心配もありましたが、子どもたちは練習以上に素敵な劇を見せてくれて、本当に感動しました!!!‪
本番に強い子どもたちですね‪☆( ¯ᵕ¯ )

劇、楽器、歌、どれもとてもよく頑張った子どもたちに、はなまるとピカピカのメダルをプレゼントしました‪☆!
メダルをもらった子どもたちは大喜びで記念にお写真をパシャリ✌︎


音楽会も終わったところですが、まだまだ劇遊びが名残惜しく、役を変えてもう一度ももたろうのおはなしで劇遊びを楽しみました♩
ほとんどの子が今までと違う役を選びましたが、自分の役がいいという子もいました(*^^*)

他の役のセリフや動きまでバッチリ覚えている子どもたちに驚きでした!!!
最後のももたろうの劇もとっても楽しかったね(o^^o)♩


そして、音楽会で頑張ったことや楽しかったことをそれぞれ大きな画用紙に描いて表現しました!!
お部屋に飾っていますので、園に来た際にぜひ見て頂けたら嬉しいです♫


~ おまけ ~

外遊びの時間にお砂場で鬼ヶ島が出現!!!
鬼ヶ島の横の塀やお宝まで再現されていて、立派な角の鬼も・・・‪☆
« 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 »

- CafeLog -