ブログ

2024.03.04

カテゴリ:行事
今日は、3月生まれのお誕生日会でした☆
今年度、最後のお誕生日会でした\(^o^)/!!!

大好きなお友だちに冠を被せてもらったり「おめでとう☆」とお祝いのメッセージをもらい、嬉しそうな子どもたちでした!



少し緊張した表情を浮かべていましたが、元気いっぱいに発表することができました!
手も高く伸ばして、キラキラする姿もかっこよく頑張ってくれましたヽ(´ー`)ノ





また1つ大きくなったお友だち、お誕生日おめでとう♡

2024.03.01

カテゴリ:年長
卒園制作タイル画づくりです。
4つのグループに分かれて制作スタート☆
一人1箇所担当でみんな頑張りました!
決まった色を決まった場所に、はめこんでいきます。

想像と違ったやり方をしていく子たちが多く、個性をとっても感じました(笑)
最後はみんなで協力して一枚の壁画が完成しました!!












2024.02.29

カテゴリ:年少
木曜日はみんながだいすきな体操ヽ(´ー`)ノ♡

ひまわり組さんは、お外でお兄さんやお姉さんがドッチボールをやっている姿を見て、ボールに興味を持ち始めています♡
外遊びでは、ドッチボールに参加をして、遊んでいる子もいます\(^o^)/☆

朝から気合い満々で、準備体操もかけ声も元気いっぱいの子どもたち( 笑 )



体を動かすことがだいすきな子どもたちは、走ることもだいすきで終始にこにこです\( ^_^ )/~♡



『丸ドッジ』では、ボールを投げたり逃げたり…
ルールを少しすつ理解して、楽しく参加してくれています♬*゜





終わってから「またやりたいな〜」「次は勝つぞおおお!」「投げる練習しなきゃ!」と前向きな言葉がたくさん聞こえてきます(*^^*)☆

〜おまけ〜
月刊図書のシールのページはみんなの毎月のお楽しみ♡
今となっては子どもたちで会話を楽しみながら取り組んでくれています☆



ひまわり組さんで過ごす毎日も残りわずかとなってきました( ; _ ; )
みんなで楽しいことをたくさんして、素敵な思い出を作っていけたらなと思っています♡
« 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 »

- CafeLog -