ブログ

2024.03.04

カテゴリ:年少
本日はお忙しい中、学年懇談会にお越しいただきありがとうございました☆

2月の終わりから、なかなかクラス全員が揃わず、子どもたちから「今日も全員揃わなかったね…」「悲しいな〜寂しいな〜」「早くひまわり組さんみんな揃うといいね!」という声がたくさん聞こえてきます( > < )

音楽会が終わってから、子ども同士の仲も一段と深まり、仲良く遊んだり楽しそうに会話をしている様子がたくさん見られるようになりました☆

自由あそびでも、「こうしたらいいかも?」「こんな感じでやってみる?」など提案しながら、あそびを工夫している様子から大きな成長を感じます(^ω^)







お給食も自ら苦手なものに挑戦したり、普通の箸を使って頑張ってご飯を食べる子も少しずつ増えてきました☆






〜おまけ〜
今日のお誕生日会のおやつは・・・ドーナツでした♪
子どもたちは嬉しそうに食べていました(*^^*)♡







2024.03.04

カテゴリ:行事
今日は、3月生まれのお誕生日会でした☆
今年度、最後のお誕生日会でした\(^o^)/!!!

大好きなお友だちに冠を被せてもらったり「おめでとう☆」とお祝いのメッセージをもらい、嬉しそうな子どもたちでした!



少し緊張した表情を浮かべていましたが、元気いっぱいに発表することができました!
手も高く伸ばして、キラキラする姿もかっこよく頑張ってくれましたヽ(´ー`)ノ





また1つ大きくなったお友だち、お誕生日おめでとう♡

2024.03.01

カテゴリ:年長
卒園制作タイル画づくりです。
4つのグループに分かれて制作スタート☆
一人1箇所担当でみんな頑張りました!
決まった色を決まった場所に、はめこんでいきます。

想像と違ったやり方をしていく子たちが多く、個性をとっても感じました(笑)
最後はみんなで協力して一枚の壁画が完成しました!!












« 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 »

- CafeLog -