ブログ

2023.04.19

カテゴリ:年長
今日は、図鑑をみていろんな花や虫、生き物などを見つけたよ。
交通標識もたくさんあることを知りました♡
さっそくバスの中で「あっ!あかい標識あった!!」と、みつけていました。

そのあと、紙飛行機を自分たちで作りました!
みんな上手におることができて、うれしそう♡
みんなが完成したらホールでとばしあいっこ!!
先生よりも子どもたちのほうが上手でした(笑)
またやろうね♡



2023.04.18

カテゴリ:年長
年長さんの新しいグループを決めました♡
男の子女のコがいるグループづくり☆
どうしたら良いかみんなで話し合い決めました。
グループの数字もお友だちと話しあって決めました☆
どこもかぶることなくスムーズに☆

そのあとは、リーダー表を
描きました♡
幼稚園で、何をしてあそんでいるかな?
楽しいことはなにかな?をテーマに描きました!
お部屋に飾ってありますので、ぜひ見に来てください♡


2023.04.14

カテゴリ:年長
今日は、園庭でへびじゃんけん!!
じゃんけんは、もう大丈夫かな??

男の子、女の子チームにわかれて、スタート!!
ルールを説明した直後に出会ったにもかかわらず、よけて前に進んでいく子がいて…(笑)
笑わせてもらいました。

ヘビの外に出ずに、そのまま戻っていく子がいたり、どっちが勝った??
うん??ってなってる子もいましたが、みんなで楽しく遊びました♡




2023.04.13

カテゴリ:年長
今日は、パートナー活動のお話も短くなり、クラスで遊ぶことに…

昨はんかちおとしをすることに…
年中時代にやっていたようですが、ハンカチをおとしても、全く動かない子や、反対周りに抜かしていくコなど、ゆかいなゆかいな行動が多かったです。
(笑)

また、やろうね♡





2023.03.16

カテゴリ:年長
 令和4年度 卒園式を行いました。
元気いっぱいで
笑顔が素敵なみんな(*^-^*)
お友だちと一緒に
幼稚園でたくさんの経験をして
心も体も大きくなりましたね。
先生たちにとっても、
みんなと過ごせた毎日は宝物です!

☆ご卒園おめでとうこざいます☆
« 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 »

- CafeLog -