ブログ

2022.05.17

カテゴリ:年少
今日は、みんなでお部屋の中で新聞紙あそびをしました☆

新聞紙を見せて、「新聞紙で何して遊んでみる?♡」と聞くと『びりびりちぎってみたい!』『お布団にしたいー!!』とやってみたいことをたくさんお話してくれました!

早速、新聞紙を持って遊び始めると・・・遊びの中で『面白い音がする〜♡』と音を聞いて楽しんだり『新聞紙を丸めたらボールになった!』と見せてくれて、とても楽しそうに遊んでいました(^^)!









最後に・・・ビニール袋に新聞紙を入れて大きなボールを作ったりして大喜びの子どもたちでした♡









また、みんなで新聞紙を使って遊べたらいいなと思います\(^^)/

2022.05.10

カテゴリ:年少
今日は新年度最初のお弁当の日でしたね。
年少さんは初めてのお弁当に朝からワクワクが止まらない様子で、1つ活動を終える度に「今からごはん食べる?」と聞く子がたくさんいました(笑)

いよいよお弁当のふたを開けた時には「わーーー!」と歓声が上がり、「大好きなウインナーが入ってるー!」「ぶどうだー!」などと言いながら、みんなニコニコのお顔でお弁当の中を見ていました(*^^*)









お母さんに作ってもらったお弁当はとっても美味しかったようで、いつもは時間がかかる子も今日はあっという間に完食していました♪









お忙しい中、お弁当を作って頂きありがとうございました。
毎週火曜日少し大変になりますが、宜しくお願い致します(*^_^*)

★おねがい★
・給食の日は嫌いな物も食べられるように頑張っていますので、週に1度のお弁当は子どもたちのお楽しみになるように、好きな物だけ入れて頂きたいです。

・全く同じお弁当箱やコップを持っているお友だちがいますので、はしの1本1本やお弁当のふた等、すべての物に名前を書いて頂けるようお願い致します。

・給食袋とお弁当を入れる袋は別にしてください。いつもの給食セットの袋+お弁当が入っている袋をカバンに入れて下さい。

2022.04.26

カテゴリ:年少
今日は、みんなで手形あそびをしましたー(^ω^)☆

「今日は何するの?」とワクワクしていた子どもたち♡
手に赤い絵の具をつけて大きな白い紙にペタペタ!
「たのしい〜♡」「おもしろい〜♡」と言った言葉がたくさん聞こえてきました♪
賑やかなお部屋の中でみんな手を真っ赤にして楽しく手形あそびをしてくれました♪

















ブラウスに絵の具がついてしまっているかと思います(´;_;`)
お手数おかけして申し訳ありませんが、お洗濯をよろしくお願い致します。

2022.04.21

カテゴリ:年少
今日は初めての粘土あそびをしました☆

粘土を見た瞬間、「やりたーい!」「触りたーい!」と興味津々の子どもたちでした!

先生のお約束を聞いて・・・さっそく粘土あそび(^ω^)♡













「見て見てー!○○作ったよー!!」と
いろいろなものを作って見せてくれました(*^^*)♡













またみんなで粘土で遊ぼうね\(^^)/

2022.04.20

カテゴリ:年少
入園から10日が経ち、最初は不安な顔をしていた子ども達も少しずつ園生活に慣れ、いろんな顔を見せてくれるようになってきました。

今日はポカポカ陽気の中、ひまわり電車&たんぽぽ電車に乗って、園庭のお散歩に行きました。





カメ3兄弟の名前を聞いたり、大きなこいのぼりを見たり、園庭遊具で遊ぶ時のお約束を教えてもらったり☆





最後にお砂場のお約束を聞いてから、みんなでお砂遊びをしました♪



今日はたくさん遊んだので、帰りのお支度中やバスの中でウトウトしている子がいました。
疲れが溜まってくる時期ですので、降園後はしっかり体を休めて下さいね(*^_^*)
« 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 »

- CafeLog -