ブログ

2022.07.05

カテゴリ:未就園児
今日のちびっこ教室は、体育あそびでした☆
今日はトライルの溝口先生と福田先生と一緒に遊びました!

平均台をバランスよく渡ったり、



鉄棒にぶらんぶらーんとぶら下がったり、





楽しく遊びました♪

最後は先生にお手伝いしてもらって、逆上がりにも挑戦しました!!



みんなにこにこで楽しかったですね♡


1学期のちびっこ教室は今日でおしまいです。
また2学期も一緒に楽しく遊びましょうね♪

次回は、9月6日です。
お砂場でどろんこ遊びをします☆

気をつけてお越しください!!


令和5年度 入園説明会を、8月19日(金)に行います。
時間は、10時30分~11時30分を予定しています。
ぜひお越しください☆

お待ちしていま(*^-^*)

2022.05.31

カテゴリ:未就園児
今日のちびっこ教室は、体育あそびでした!
スポーツクラブ トライルの溝口先生と一緒に
元気いっぱい体を動かして遊びました♪

ママと手をつないだり、いろいろな動物さんに変身して
リズム室の中をお散歩しました☆









たくさん体を動かして楽しかったね♡


次回は、6月7日です。
お天気が良かったら、園庭でしゃぼん玉あそびをします。
雨天の場合は、リズム室で風船あそびをします。

気をつけてお越しください(*^-^*)


園庭開放もお待ちしています♪♪

2022.03.11

カテゴリ:未就園児
今日のプチルームさんもとっても元気よく幼稚園に来てくれました☆

長くお休みしていたお友だちにも会えて、嬉しそうな姿も見られました(^^♪

今日は、いつもと違うお部屋だったので室内あそびが盛り上がっていましたね!

alt

活動前のリズム遊びも、先生のまねっこをしたり、ママとふれあいながら楽しそうに行っていました。

今日は、片足ジャンプにも挑戦しましたよ!

alt

すごく良いお天気だったので、園庭のお砂場でたっぷり遊びました♪

alt

ママにアイスクリームを作ってもらい、にこにこ~♪先生にも見せてくれました!

alt

おもちゃをいっぱい並べて、丸いトンネルを作っているお友だちもいました!

alt

スコップで砂をすくって一生懸命バケツに入れていたり、穴を掘っていたりと思い思いにお砂遊びを楽しんでいました♪

alt

いっぱい遊んだ後は、お手手をきれいに洗っておやつタイムです!

お友だちが、プチさんみんなにお菓子を持ってきてくれました。テラスに座って、おいしくいただきました!

alt

alt

今日は、今年度のプチルームさん最後の日だったので、先生から修了カードとごほうびのおもちゃ、お菓子のプレゼントをもらいました!

alt

alt

おみやげいっぱいで嬉しそうなプチさん達でした(*^-^*)

1年間プチルームに通っていただき、ありがとうございました!新型コロナウイルスの影響で、予定通り開催できないこともありましたが、たくさんのご理解・ご協力をいただきまして、ありがとうございました。
また、プチさんのお友だちに会えることを楽しみにしております♪

2022.03.04

カテゴリ:未就園児
一ヶ月ぶりのプチルームさんでした!

またまた、新しいお友だちが増え、みんなで楽しく遊びました♪

ママとのふれあい遊びでは、おなかをつんつんされて気持ちよさそうなくすぐったそうな様子(笑)

alt

リズム室の中をピアノの音楽に合わせておさんぽ~♪

音楽が止まると、プチさんのお友だちもピタッと止まることができるようになりました(^^♪

大好きなママとぎゅ~~♡もいっぱいしました☆

alt

alt

朝のお歌やごあいさつも上手にできるようになりましたね!

今日は、プチさんの可愛いおててに色んな絵の具をつけて、大きな紙にぺったんこ!

可愛い手形をたくさんつけて、スタンピング遊びをしました!

alt

alt

最初、不思議そうに様子を眺めていたお友だちも、ママに手伝ってもらいながらぺったんできましたね(^^♪

alt

alt

今日の絵本は、キャベツの中からあおむしが出てくるお話でした。

♪きゃべつーのなかかーら あっおむっし でたよ にょきにょき♪と手あそびもある絵本だったので、みんな先生のまねっこして、楽しそうに見ていました♪

alt

次回のプチルームは、3月11日(金)10:00~です。次回が今年度最後になります。
元気なプチルームさんに会えることを楽しみに、お待ちしております(*^▽^*)

2022.03.01

カテゴリ:未就園児
今日のちびっこ教室は、鈴木先生のリトミックでした!

ママとのふれあいリズム遊びをたーくさんしました♪

広ーいリズム室の中をピアノの音楽に合わせて歩いたり走ったり、音楽がピタっと止まると、ちびっこさん達もピタっ!!良いお耳で止まっていましたね(^^♪

ぞうさん、うさぎさん、へびさんに変身してお散歩もしました!

ママと手をつないで大きく小さくゆらゆら~したり、音楽に合わせてママの手をパチン♪

alt

♪なーべなーべそーこぬけ♪も上手にできました☆

alt

大好きなママのロケットで空に向かって発射ーーー!!
ママ達お疲れ様でした(笑)

alt

カラフルなフープも登場して、いっぱい遊びました。

ぎったんばったん引っ張りあっこできるかな?

alt

ママを後ろに乗せて、電車ごっこ~♪

alt

山登りをして、山の頂上からヤッホー!!

alt

最後は、グーパージャンプに挑戦です。ミッキーマウスマーチの曲に合わせて、みんながんばって跳んでいましたね!(^^)!

alt

alt

いっぱい遊んで、最後はちょっとお疲れモードのちびっこさん達でした(笑)

今日が今年度最後のちびっこ教室でした。新型コロナウイルスの影響もありましたが、一年間、通っていただきありがとうございました!
ちびっこさん達の楽しそうに活動に取り組んでいる様子や、成長していく姿を見守ることができて感謝の気持ちでいっぱいです!
たくさんのご理解・ご協力、温かいお言葉ありがとうございました☆
« 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 »

- CafeLog -