ブログ

2021.07.09

カテゴリ:未就園児
1学期最後のちびっこ教室でした。
スポーツクラブ トライルの溝口先生と一緒にたくさん遊びました!

親子体操では、ママが伸ばした足や膝の上に立って、バランス上手にとれるかな?

alt

ママの船に乗ってお散歩にも出かけました♪

alt

マット遊びでは、ペンギンさんや犬さんライオンさんなど色々な動物に変身して歩きました。
ママに足を持ってもらい、手押し車にも挑戦!その後は、前回りでごろーん(^^♪
腕の力が強いお友だちがいっぱいでした!

alt

alt

最後は、鉄棒と平均台が登場!!
平均台ではカニさん歩き、鉄棒ではおサルさんでぶら下がりができました♪
溝口先生にお手伝いしてもらって、前回りも出来ちゃったね!手をぎゅっと握って上手でした!!

alt

alt

alt

みんな汗だくで頑張っていましたね!

あっという間に1学期が終わってしまいました。ちびっこ教室にご参加いただきまして、ありがとうございました!
次回は、9月7日(Aグループさん)、9月14日(Bグループさん)です。
お天気が良ければ、お砂場でどろんこ遊びをします♪

ながーい夏のお休み中、皆さま気をつけてお過ごしくださいね(*^-^*)
2学期のちびっこ教室で、会えることを楽しみにしております☆

2021.06.24

カテゴリ:未就園児
少しずつ幼稚園に慣れてきた、プチルームのお友だち!
グループの人数も増えてきて、にぎやかになってきました♪

今日は、リズム室で歌をうたったり、リズム遊びをしてから園庭のお砂場でいっぱい遊びました!

alt

alt

スコップで砂をすくってみたり、穴を掘ったり、アイスクリームやおだんごを作ったり♪
裸足になって遊んでいるお友だちもいましたね(^^♪

alt

alt

ママやお友だちとも関わりながら、思い思いに砂の感触を楽しんでいた様子です☆

たくさん遊んだ後は、休憩しながらリンゴジュースで乾杯!みんなごくごくおいしそうに飲んでいました!

alt

次回は、7月9日(金)10:00~です。
気をつけてお越し下さい。お待ちしております♪

2021.06.16

カテゴリ:未就園児
本日のちびっこ教室は、合同の日でした!

リトミックの先生、鈴木先生といっぱい遊びました♪

alt

鈴木先生が弾くピアノの音に合わせて、ママとお散歩したり走ったり、止まったり、穴に落っこちたり(笑)

手をつないで大きく、小さくゆ~らゆら♪

ママに抱っこやぎゅ~~~♡っとしてもらい、にこにこの嬉しそうな笑顔がたくさん見られました(^^♪

alt

alt

いろんな色のフラフープで、電車の運転手さんに変身!

野菜を採りに行ったり、山登りをして、フープのトンネルから「やっほーーーーー!!」元気いっぱいな顔を見せてくれました☆

alt

alt

alt

暑かったのでお茶のみ休憩を取りながら、たっぷり体を動かして遊べました♪

次回は少し日にちがあいてしまいますが、7月6日(火)です。またまた合同で、体操あそびを行います!
元気いっぱいのちびっこさんに会えることを、楽しみにしています♪
気をつけてお過ごしくださいね(*^-^*)

2021.06.08

カテゴリ:未就園児
暑いくらいのお天気になり、しゃぼん玉あそびを楽しめました!

alt

一生懸命「ふー」っと吹いている姿やママが作ってくれたしゃぼん玉を追いかけている姿、うちわのようにパタパタ扇いでたくさんしゃぼん玉を作っている姿など、みんな夢中で遊んでいました(^^♪

alt

alt

alt

たくさんのきれいなしゃぼん玉が風に吹かれて、空に飛んでいきました☆

alt

alt

alt

とっても暑かったけど、しゃぼん玉あそび楽しかったね♪

次回は、6月15日(火)A・B合同で、リトミックを行います!
来週もたくさん遊びましょうね(*^-^*)

2021.06.04

カテゴリ:未就園児
今日のお天気は生憎の雨模様でしたが、リズム室でたくさん遊びました!

ママと一緒に汽車ポッポや車に変身して、おでかけしたり・・・

alt

alt

小さなボールがいっぱい!!
投げたり、逃げるボールを追いかけたり、手にたくさん持って遊んだり♪
楽しく遊んだ後は、お片付けも上手にできました(^^♪

alt

alt

絵本もママのお膝の上で静かに見ていましたね☆

alt

次回は、6月18日(金)の10:00~10:45です!
お天気が良ければ、お砂場で遊びます(*^-^*)
晴れますように・・・☆
« 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 »

- CafeLog -