ブログ

2022.04.14

カテゴリ:年中
今日は、お道具箱の中身チェックをしました!
年中さんになって、自分のロッカーではさみやのりなど色々な道具を管理するようになりました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡





お道具箱の中には何が入っているのか、みんなでひとつずつ確認をしました!

使い終わったあとはキレイにしまえるかな?と箱のふたがしっかり閉まるように片付けられるか挑戦してみました☆





大きいものから順番にしまって、、
みんな一生懸命がんばってしまう事ができました!!(^▽^)o☆

2022.03.23

カテゴリ:年中
年中組も、もうすぐおしまい!!
と言うことで今日は、ばら組とふじ組、一緒に丸ドッチ大会をしました☆☆

1回戦目は、ばら組VSふじ組!!
前回はふじ組の勝ちだったので、ばら組も今回は勝つぞー!と気合いが入っていました!☆

両者やる気いっぱいで試合開始ー!





ところが、、結果は15-15、同点でした( °-° )!!
勝ち負けを決めたいところでしたが、最後の勝負は仲良く引き分けで終わりました♡

おまけの2回戦目!!
男の子VS女の子で戦いました。
結果は18-15で男の子の勝ち☆
途中まで女の子が勝つかなと思いきや、男の子の追い上げが凄かったです!!(*^^*)







明日はいよいよ修了式ですね。
嬉しい!!けども寂しい気持ちもあり複雑、、(;_;)
この1年で沢山成長した姿を、修了式の楽器演奏でお見せできたらと思います♪

明日は、お気をつけてお越しください(^^)

2022.03.18

カテゴリ:年中
二学期の終わりから『夢をかなえてドラえもん』の曲に合わせてみんなで楽器の練習してきました♪

音楽会で発表することはできませんでしたが、音楽会が終わって「楽器の練習したーい!」「お母さんたちに見てもらいたいな〜♡」という声がたくさん聞こえてきたので、修了式で楽器を発表することにしました♡

お部屋の中で練習をしたりリズム室でも練習を積み重ねてきました!
みんなのお顔が見えるかなー?と位置の確認をして・・・ハイチーズ☆笑



楽器を持ったら真剣な表情になって、やる気モードです★



ピアノの音をよく聞いて頑張って練習に取り組んでくれています♡





修了式で保護者の方々に見てもらえることをとっても楽しみにしている子どもたちです(*^^*)当日楽しみにしていてくださいね♡

2022.03.14

カテゴリ:年中
今日はお天気がとっても良かったですね!!
年少さんも、年中さんも今日は、外でリトミックをしました!

alt

alt

alt

alt


いつもとは違う雰囲気で子どもたちもとってもノリノリ♪♪♪


alt

alt

alt

alt

alt

alt

園庭をいっぱいに使い、汗をかくくらい元気いっぱいに体を動かして楽しんでいました(^O^)!!

最後には、2年間お世話になった鈴木先生にしっかりお礼も伝えることが出来ました(*^^*)

2022.03.10

カテゴリ:年中
みんながだいすきなたいそうの時間(^_^)☆
年中さん最後の体操は、ふじ組とばら組 合同で行いました!

「きょうはみんなでたいそううれしい〜♡」と喜ぶ姿が見られ、「がんばるぞー!!おー!!」と気合いを入れて準備体操★

alt

みんなとっても楽しそうに参加していて、たくさんの笑顔が見らました(^^)

alt

alt

alt

ふじ組vsばら組で丸ドッチの勝負して、すごく盛り上がりました☆
勝負の様子をお写真でお伝えしたかったのですが・・・勝負に夢中になってしまい、写真を撮り忘れちゃいました。すみません(;_;)

年中さんの一年間、楽しく体操の指導をしてくださった北村先生!ありがとうございました☆
« 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 »

- CafeLog -